Nolanの日記

【ZARD 負けないで】 皆さん一緒に新しいチャレンジをしましょう♪ 他人との競争ではなく、過去、そして今の自分との勝負かも知れません 2017/03/13 13:44

はてなブックマークに追加

音楽


【ZARD 負けないで】 皆さん一緒に新しいチャレンジをしましょう♪ 他人との競争ではなく、過去、そして今の自分との勝負かも知れません

アメリカ国内で血反吐を吐くような転職を経て1年半、現在の会社でそれなりの実績と存在感を出すことができました。しかし、そろそろ自分でも一息つきたい頃です。この2年間とちょっとは、自分で選んだいばらの道とはいえ、相当無理をしていたと思います。

そうした背景もあって、プライベートな部分での趣味やレースは全く出ていませんでした。

自分自身にも皆さんにも元気を出していただくために、90年代のZARDのビデオを載せますね。特に若い人たちにはちょっと古いのですが(笑)。
 

ブラボー(48

コメント (15)

ryumineko
ryumineko
2017/03/13 14:11
Zardのこの歌は好きです。というより、この歌しか知りません。
Nolan
Nolan
2017/03/13 14:20
ryu先輩、こんにちは!

えっ、ZARDをご存知でしたか、若い!でも、これはもっと流行ったので、ひょっとしてご存知かも。
https://www.youtube.com/watch?v=dccMd6gfcMw

調べたら長男がDallasで生まれた年でした(笑)。日本に戻って忘年会芸の幹事をやらされ、その中で使いました(笑)
菜々
菜々
2017/03/13 19:27
さらに上を目指されるNolanさん、きっと今後も目標を達成していかれると思います。
それにしても5kmの水泳って…すごすぎます!^^
Nolan
Nolan
2017/03/13 21:13
奈々さん、ありがとうございます。

3㎞から4kmは何度か完泳しているのですが、どうなるでしょうね? まずはゆるりと始めます(笑)。
KAZUKO@GEO
KAZUKO@GEO
2017/03/14 01:04
リズムに乗っていますね。とくに心配することもないけれど、一言♪
くれぐれもストレッチ、休養をお忘れなくお願いしますよ(^.^)
Nolan
Nolan
2017/03/14 01:50
KAZUKOさん、こんばんは。

そうなんですよ!クイックターンをしていたらまだ腰に多少違和感があるので、タッチターンに切り替えました。入念にストレッチしています。確かに休養も大切ですね。以前短時間で調子を上げようとして負荷をかけすぎて、膝を痛めたのを思い出します。

ありがとうございます。
arakaneigodaisuki
arakaneigodaisuki
2017/03/14 09:47
ZARDのこの歌私も好きです。
「ZARD BEST」というCD持っています。
残念ながら坂井泉水さん亡くなってしまいましたが。
「他人との競争」若い時はいつもそう思っていましたが、年とともに他人と比較することを止め、Nolanさんがおっしゃっているように自分との戦いのような気がしています。
アメリカでの独立色々と大変と思いますが、どうぞお体に気を付けてがんばってください。
Nolan
Nolan
2017/03/14 12:39
arakanさん、こんにちは。ありがとうございます。

ZARDも聴かれるんですね!それにしても坂井泉水さんの死は本当にビックリしました。

本当はもっと競争心があった方が良かったのかも知れませんが、人と競争していると疲れちゃうので自分にはこの方法があっているのかも知れません。

アメリカにはもっと若い頃に飛び出していればという思いはありますが、まあ思い切ってよかったと思います。
英語求道士
英語求道士
2017/03/16 11:27
アメリカ国内で転職されたNolanさんの決意と頑張りには頭が下がります。

そんなNolanさんも、私がぜひ一度お会いしたい人のお一人です。

これからも、私たちアルコム・シチズンに「大いなる刺激」を与え続けてください!
elly2
elly2
2017/03/16 13:38
5kmいけたら10kmいけます!というか、水泳部時代、10キロの長泳の課題があって、合宿参加を見送ったので、、学生時代にリベンジでひとりで泳いだら泳げたんです。。

やる気があるかないかだけなんだなって。みんなで泳いだらもっと楽しかったって、ちょっと涙ぐみました。8km地点オーバーくらいでスイマーズ・ハイがたしか来ます♬ たしかにきついですから、十分体力あるなってときにしかおすすめしませんけど、、あれは楽しかったなあ。最後の方、30キロでももってこい!っていってた昔の仲間の気持ちに相乗りしてました。う~ん、口で言うと大げさなんだけど、スポーツは不思議ですね^^;
elly2
elly2
2017/03/16 13:41
ごめんなさい、ZARD世代のちょっとあとなんで、とてもこの日記嬉しかったです。ただ水泳のことが先に頭に浮かんで、、。この曲とても好きです。まけないぞ~^^自分。連投すみません。
Nolan
Nolan
2017/03/16 20:41
求道士さん、おそれ多い言葉をありがとうございます。

もちろん求道士さんを含めて、皆さまには本当に刺激を受けています。ぜひ機会を作ってお会いできればと思います!
Nolan
Nolan
2017/03/16 20:54
ellyさん、こんばんは。そして全く問題ありませんよ。

10kmは私には夢の夢です!8kmでスイマーズ・ハイだと、やっぱり私に比べてかなり速いペースですね。さすが、水泳部です。

私の場合は遅くて恥ずかしいのですが(せいぜい1min/100mくらい)、それなりに練習して時間による足切りに合わなければ完泳は過去もしているのですが、問題はちゃんと練習するかどうか・・・(泣)

逆にレースを入れてしまって、無理やり練習するように仕向けています。(が、過去に達成していると惰性にはなっています。これが問題・・・)

でもswimmingはいいですね!速い人、カッコいいです!
がくこちゃん
がくこちゃん
2017/03/16 23:45
この歌懐かしい~。結構好きです。
Nolan
Nolan
2017/03/17 01:03
そうそう、私も聴いたのはずいぶん前です~。 でも訃報の時に聴いたかな?
コメントを書く

コメント

カレンダー

<< 2017 年 03 月 >>
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

この日記を購読

rss