焦らず、一歩一歩

行ってきました TOEIC 2010/09/12 21:09

はてなブックマークに追加

TOEIC


初めてのTOEICは最後の6問を残して時間終了となりました。Part 7に入った段階で、時間切れが予想されたので、逆に焦らず各問題に丁寧にあたることにしました。さあ、スコアは如何に。

 

帰りの特快電車が途中駅に止まった時、書店や何かが眼に入り、でも即決できなくて発車。後悔。次の駅からリターンして、書店めぐりで4時間。とーーっても楽しかったーー!話題の本やら、仕事の本、趣味の本…。 時間を好きなように使えることにしみじみ感謝

 

帰り道、ご褒美にカレーパンやデニッシュを夕飯代わりに買って、現在夜9時、食べながら書いています。

 

皆さんは試験の後、どんなふうな道草しますか?

 


ブラボー(3

コメント (3)

huascaran.
huascaran.
2010/09/13 05:54
おつかれさまでした。
私も初TOEICに行ってきました。最後の2問で時間がなさそうになったので、とりあえず適当にマークしておいてから、斜めに読んでマークを直しました。
問題数に対して時間が短いですよね。リスニングも一回きりしか読んでくれないし。DELE(B2)だと2回読み上げられて時間の余裕もあったし、リーディングもたっぷり時間が余ったんですけど。もっともCレベルになるとそうはいかないかもしれませんが。

帰りのバスの中では読みかけのスペイン語の小説を読みました。
Mahtab
Mahtab
2010/09/13 10:00
お疲れ様でした~。

私は最初の頃は受験後は直ぐに帰宅していました。
寄り道しようという気力がなかったんですよね。

それでも2から3年前からは、エステに行ったり、本屋さんに寄ったりする事ができるようになりました。

次回はいつ受験されるのですか?
お仕事の関係で中々お時間が取れないと思いますが、頑張ってくださいね。

さぁ、私も頑張らねば!
Kei♡
Kei♡
2010/09/13 19:38
こんにちは。

私も昨日初めてのtoeic受けてきました。
他の資格も受けたりしますが、帰りはそのまま家に帰ります 笑!
たぶん、疲れちゃうから、そのまま帰りたいんだと思います~。
コメントを書く