医龍のつぶやき

つかの間の優越感 2017/08/25 22:26

はてなブックマークに追加

仕事


今週末も相変わらず忙しい下請けパパです。忙しい割には,あまり儲からないところがやはり下請け。

妻はよく娘に「パパとママのどっちが好き?」と訊く。すると娘は,「パパ!}と言う(えらいぞ,娘よ!)。その答えに納得がいかない妻は,「なんでパパなの?ママは?」と畳みかける。娘は「ママは普通」と言う(お~!なんていい娘なのだ!)。

そんな会話が一日に数回繰り広げられる。

今のところ,下請けパパの方が一歩リード。

しかし,こんなことに喜んでいるのもつかの間,あと数年したら,「パパはあっちに行っててよ!!」と言われるのかもしれない。

娘よ!下請けパパは,おまえさんのおかげで毎日楽しいぞ!いつまでも「パパの方が好き」でいてくれるよね?

ブラボー(35

コメント (8)

ヤミィ
ヤミィ
2017/08/25 22:35
いいパパしてるんですねー羨ましいわ(*^▽^*)
私の友達は小さい頃から成人してもずーっとパパっ子でしたよ。
Megumi
Megumi
2017/08/25 22:45
優しくていっぱい遊んであげてるんですね!
これからも良いパパでね。
陽真
陽真
2017/08/25 22:53
名前が、ふつうになった?(´・∀・`)

子育てはほんとに大変だもの。
そのくらいのご褒美がなきゃーね。
neneゴン
neneゴン
2017/08/25 23:21
パパっ子の娘さんを見ると、お父さん、かなり嬉しい んだろ〜なーって思うもん(笑)
pinokokekko
pinokokekko
2017/08/25 23:58
そういえば、うちの娘も五歳の頃は「パパのお嫁さんになる」って言ってましたっけ。え、今?お聞きにならないほうが良いかと存じます^ ^
お嬢様はきっと、ずっとパパ好きでいてくれますとも♪
RobinZ
RobinZ
2017/08/28 10:08
ほのぼのしました。^ ^
squirrel
squirrel
2017/08/29 11:18
You'll know soon or later.
tabico
tabico
2017/09/13 08:56
娘さんが二十歳を過ぎてもときどき絵本を持って帰って読み聞かせてあげたパパがいます。
「シャーないな、、聞いたるわ」って感じながらもそうやってパパと娘さんとのコミュニケーションはつづいていたみたいですよ。

大きくなったからもう一緒に何かできないなって決めつけないことですね(^^)
コメントを書く

下請けパパ

下請けパパ

コメント

カレンダー

<< 2017 年 08 月 >>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

この日記を購読

rss