Mayumi F1の日記

横浜オフフフフ(^O^) 2017/07/17 21:41

はてなブックマークに追加

オフ会


3連休の最終日の今日はchara-nomさん主催の横浜でオフ会でした♪

まずは中華街でランチ。

お店の方が広めの個室を用意してくださったので、2つのテーブルに5人ずつ。用意のいいchara-nomさんお手製のクジで席順決定。

自己紹介、乾杯、ちょっと食べて自己紹介の続き。
あとは食べて、喋って、食べて、喋って、最後に記念写真。

話の内容はあっちこっち飛んだねぇ。 
英語部の熱いTOEIC勉強会の話とか、学校教育の話とか、990点取る人の頭の中はどうなってるんだとか、老舗の中華料理はやっぱり美味しい、大人の味だとか。
トイレが近い人はどんな薬を飲めばいいかとか、頭が良くなる薬を調合して欲しいとか、そんな話もあったよねぇ(笑)

食事のあとは関帝廟でお詣り。
用事があるtomokieさんと途中まで一緒に移動して、電車の中でお別れ。 
そしてランドマークの展望台から下界を見下ろし、まったりとお喋り。

ここでも話は多岐にわたって、ワイワイやってるうちにみずき♪さんの電車の時間が迫っていることに気づき、大慌てで移動。わらわらと解散(笑)

いやぁ、楽しかったです。
アルコムのオフ会はいつでも元気&やる気をもらえるからいいよねぇ。

今日、ご参加のみなさま、また会いましょうね~。
今日、参加できなかったみなさま、いつか会いましょう♡

最後に幹事のchara-nomさん、お声掛けに始まって下見やら、何やら、いろいろとお疲れさまでした。おかげで楽しい1日が過ごせました。 どうもありがとー!!


ブラボー(78

コメント (34)

ボンゴレ・ペペロンチーノ
ボンゴレ・ペペロンチーノ
2017/07/17 21:51
ええなあ!
みずき♪
みずき♪
2017/07/17 21:55
お疲れ様でした。
今日は色々お話しできて楽しかったです(#^^#)

ぜひまたお会いしたいです~♪
Megumi
Megumi
2017/07/17 22:13
いいなあー。
ちるみー
ちるみー
2017/07/17 22:21
いいなー!中華街行きたいっ。
おしゃべりが楽しいよねぇ、やっぱり。
実は私も8月21-23辺りで時間が取れそうなんでオフ会やってみたいかも?
でも平日なんだよねぇ~(汗)。
また連絡しま~す。
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/07/17 22:22
ボンゴレ・ペペロンチーノさん
楽しかったです。
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/07/17 22:23
みずき♪さん
楽しかったですね~。
絶対にまた会いましょうね!!
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/07/17 22:24
めぐちゃん
8月にはひとりで100人分のパワーのある2人が札幌を襲撃でしょ?(笑)
今から体力を蓄えておくんだよ~。
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/07/17 22:27
ちるみーちゃん
お、ようやく会える?!
時間が作れそうなのは昼間限定かな?
一時帰国中は忙しいと思うけど、たとえ1時間でも会えたら嬉しいなぁ。
詳細が決まったら教えてね~。
カリーナ
カリーナ
2017/07/17 22:47
ひとりで100人分のパワーをもつ2人のひとりでござんす。。
今日は、お疲れさまでした。やっぱ、まゆみさん、元気だねー。
chara-nom ♥
chara-nom ♥
2017/07/17 22:59
Σ(・ω・ノ)ノ!
No, I don't. Carina san has 202 persons' power. I have -2. Hahaha!

Thank you for your support!
I'm very happy if you enjoyed today's meet-up!!
GoingNowhere
GoingNowhere
2017/07/17 23:02
素敵ですね(*^_^*)
Megumi
Megumi
2017/07/17 23:10
確かに、あの2人はパワフルだからなあ。。。
体力温存しときますわ。
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/07/17 23:13
カリーナさん
いやいや、カリーナさんには負けるって(笑)
今回はたくさん話ができて楽しかった~。早く英語部に入れるよう、課題図書読みますです、はい(笑)
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/07/17 23:15
chara-nomさん
カリーナさんに負けず劣らずパワフルだと思うよ。
めぐちゃんもパワフルだし、北海道に一大旋風を巻き起こすね、きっと。
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/07/17 23:16
GoingNowhereさん
オフ会のたびにGoingNowhereさんの登場を待ってるんだけどなぁ・・・
次回はぜひ!
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/07/17 23:18
めぐちゃん
パワーを吸い取られないようにね(笑)
ま、めぐちゃん自身もパワフルだから大丈夫だと思うけど。
ぴーなっつ
ぴーなっつ
2017/07/17 23:19
楽しかったようでよかったね^^
中華街はいいなあ。横浜好きだからすごく行きたくなった。
ところでMayumiさん、うちにはいつ押しかけてくれるの~?(笑)
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/07/17 23:27
ぴーなっつさん
次回、一時帰国される際にはぜひ中華街オフ会しましょう!
アメリカオフ会、やらなくちゃですよねー。
真剣に考えようかな。冬はかなり寒い地域ですか?
ぴーなっつ
ぴーなっつ
2017/07/17 23:48
暖かい日もあるけど、むっちゃ寒くなることもあります。引っ越してまもなくのころ、華氏-3度になって、お湯を外にまいたら全部湯気になってフワフワ~と飛んでいきました。
tomokie
tomokie
2017/07/17 23:50
今日はお疲れ様でした~♪
Mayumiさんはじめ、憧れのアルコムの皆様に初対面出来て、内心大興奮鼻息ものでしたっ(^o^)/

本当に美味しいお店でしたね♪
また会える日を楽しみにしております!
上海bang
上海bang
2017/07/18 05:21
この日記は異様に眩しい!楽しい会でよかったね。
RobinZ
RobinZ
2017/07/18 13:49
お疲れ様でした~。^o^
楽しかった。おいしかった。
健康診断がなければビールも飲めたのにな~。

彷徨旅人
彷徨旅人
2017/07/18 20:55
chara-nomさんのサイトから写真を見させていただきました。

同日、港町・神戸にいまして、レースクイーンと戯れたり、香港式のエビワンタンメンを食べたりしていましたが、呼んでいただければ横浜まで馳せ参じましたのに('◇')ゞ
ボンゴレ・ペペロンチーノ
ボンゴレ・ペペロンチーノ
2017/07/18 23:39
「レースクイーンと戯れたり」

→ ええなあ!
chara-nom ♥
chara-nom ♥
2017/07/19 00:05
My site?! (●´^`●)??
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/07/19 00:44
ぴーなっつさん
華氏でマイナス3度って(-_-;)
やっぱりベストシーズンは春~秋かな?
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/07/19 00:46
tomokieさん
今回はテーブルが別だったから、ゆっくり、いっぱい話した・・・というわけにはいかなかったので、ぜひ、またオフ会に参加してくださいね~。
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/07/19 00:47
上海bangさん
「上海bangさんに会いたい。オフ会したい」っていう声、あちこちで上がってるんですよ~。もちろん、私もそのひとり。
今度、オフ会をやるときはお声掛けするので、ぜひ来てくださいね。
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/07/19 00:48
RobinZさん
ほんと、楽しかったし、美味しかったね。
また美食オフ会やりたいねー。
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/07/19 00:49
彷徨旅人さん
神戸で楽しい休日を過ごせてよかったですね。
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/07/19 00:51
ボンゴレ・ペペロンチーノさん
ぜひ彷徨旅人さんと一緒に遊んでください。
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/07/19 00:52
chara-nomさん
Facebookのことじゃない?
chara-nom ♥
chara-nom ♥
2017/07/19 18:49
I only uploaded my dessert, mango pudding.
(*´艸`*)ウシシ
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/07/23 20:52
chara-nomさん
デザートも美味しかったね~
コメントを書く

Mayumi F1

Mayumi F1

コメント

カレンダー

<< 2017 年 07 月 >>
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

月別の日記

この日記を購読

rss