Mayumi F1の日記

太陽にほえろ 山さん殉職の回 →解決済みで 2017/04/15 01:44

はてなブックマークに追加

日常


最近、やたらとライブに行っている私ですが、今宵も行ってしまいました。
なんと4月に入って5本目。
3日に1回行ってることになりますねぇ。
これだけ楽しいことが続くと、ストレスを感じている暇がありません♪ 

で、今日のライブに出ていたギタリストさんなのですが、
なんと、太陽にほえろのほんとの最終回、
山さん殉職の回に脇役で出演されているのです。 

太陽にほえろ、子どもの頃はほんとに毎週、欠かさず見てて、
マカロニ刑事とか、ジーパン刑事とか、好きでしたねぇ
あとは小野寺昭さんの殿下とか♡ 
そういえば、自殺してしまったけど、
沖雅也さんのスコッチ刑事も好きだったなぁ。

が、山さん殉職の回は見た記憶がない・・・
1987年といえば、社会人になっていたから、
さすがに見てなかったんだろうなぁ 

で、お友だちミュージシャンが出演してると聞いて、
その回だけでいいから、もう1度見たい!って思ったんだけど、
放送30周年記念のスペシャルDVDにしか入ってないみたいらしい
が、近所のレンタルショップには置いてない・・・
Youtubeでも見つからない

ないと思うと、どーーーしても観たいっ!
ここに書くと願いが叶うっていうから、声を大にして言いたい

「誰か~、山さん殉職の回を私に見せて~!!」 

 

<追記 4月18日>

この件、解決しました~。
レンタルは無いけど動画が見つかり、友だちミュージシャンに教えたら、「そう、これこれ!」って言ってくれました。
やっぱり、ここに書くと叶うねー。


ブラボー(47

コメント (14)

Azlaw
Azlaw
2017/04/15 06:24
たしか、公衆電話から家に電話して、娘と話してた。もうすぐ帰る、か、今日も遅くなる、か、とにかく普段の会話を、今際の際に噛みしめていた。
山さんらしい最期でした。
Keanu
Keanu
2017/04/15 08:59
懐かしい、沖 雅也!
実は沖 雅也と名前にの似てる仲 雅美ファンでした(ごめーん、やまさんの話しじゃなくて(^^;;)
Azlaw
Azlaw
2017/04/15 09:59
「さらば!山村刑事」
訂正です、最後に電話で話した相手は娘ではなく息子(遠縁の子を息子として育てていた)。
「今から帰るぞ...先に休んでいなさい...」「うん。おやすみ」「おやすみ」
渋い〜〜〜
彷徨旅人
彷徨旅人
2017/04/15 10:50
オラはゴリさんのファンでして、もし刑事になったらゴリさんのようになりたいと思ったものです。
がくこちゃん
がくこちゃん
2017/04/15 13:30
「太陽のほえろ」刑事殉職シーンといえば何といってもジーパン刑事の最後、ですね。日記にも書いたことありますが。当時の刑事ものって人間ドラマ前面に出てた気が。
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/04/15 18:30
Azlawさん
コメント2回分をまとめレスで失礼します。
山さん、渋い役どころでしたよねぇ。
けっこう年が上なのかと思ってたけど、Youtubeで当時の映像を見ると意外と若くてびっくりしました。
太陽にほえろ、改めて見てみたいですねぇ
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/04/15 18:34
Keanuさん
wikiを読んでたら歴代の殉職刑事が出てて、懐かしい名前がいっぱいありました。
渡辺徹さんが出てたのは知ってたけど、世良正則さんも出てたんですねぇ。
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/04/15 18:35
ボンゴレ・ペペロンチーノさん
殉職のシーンは私もネットで見たけど、そこはどうでもいいんですよねぇ。
私が観たいのは友だちが出ている場面だから・・・
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/04/15 18:36
彷徨旅人さん
ゴリさん、体型だけなら真似できるかもですね(笑)
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/04/15 18:39
がくこちゃんさん
たしかに、あの頃のドラマは人情ありきでしたよね。
今にして思うと、Gメン75とか、西部警察とか、刑事もののドラマ、よく見てましたねぇ。
RobinZ
RobinZ
2017/04/17 10:33
金曜日はすいませんでした。
行きたかったー。(T T)

「太陽にほえろ」見てましたよ。山さん殉職の回も見たはず。
小学生のとき鼓笛隊で演奏しました。太陽にほえろのテーマと、もう1曲。顧問の先生が楽譜起こしてくれて。あの頃サントラはあっても、楽譜は売ってなかったもんね。
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/04/17 11:40
RobinZさん
金曜日のライブ、楽しかったよ~。
トルコ行進曲の速弾きとか圧巻!

太陽にほえろ、名ドラマだったよねぇ
テーマ曲、ライブで演奏したよ
小学生時代を思い出すためにも、次のライブは来てね~。
螢♪
螢♪
2017/04/18 19:10
スゴイ!見つかったんですね!
Mayumi F1
Mayumi F1
2017/04/19 00:49
螢♪さん
調べ物が得意な友だちにメールしたら見つけてくれました♪
持つべきものは友だちだね~
コメントを書く

Mayumi F1

Mayumi F1

コメント

カレンダー

<< 2017 年 04 月 >>
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

月別の日記

この日記を購読

rss