Q&A

質問、回答する方はシティズン登録が必要です。

アルコムのhoneybun の質問 2017/07/14 15:53

 アルコムのhoneybun
アルコムのhoneybun
困った度
カテゴリ:[英語]

お気に入りのYouTubeを教えて!

はてなブックマークに追加
アルコムワールド事務局メンバーのhoneybunから
質問させていただきます。

皆さんはYouTubeよく見ますか?音楽、面白動画、料理のレシピなど、気分転換にも最適ですよね!皆さんのお気に入り&おすすめYouTubeをぜひ、教えてください。


今回のお題はこちらです↓
-----------------------------------------------------------
●お気に入りのYouTubeを教えて!

※1つの投稿に1つずつお願いします。
-----------------------------------------------------------
<回答例>
▼「本能寺の変」 踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】 エグスプロージョン
https://www.youtube.com/watch?v=_b77mjDbips

▼「島原の乱」 踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】 エグスプロージョン
https://www.youtube.com/watch?v=lO7iurA3FXg


★回答を投稿してくださった皆さんの中から、
抽選で1名にプレゼントが当たります。
プレゼントの内容は事務局にお任せくださいね!
ぜひぜひ奮ってご回答ください。

この質問に対する回答

추근환빠후테창
추근환빠후테창

回答作成日時:2017/07/14 17:06
OED Loves Me Not
OED Loves Me Not

&
世界中の地理と民族について深く追及するための YouTube ビデオのシリーズ
https://www.youtube.com/channel/UC1vVNQN-TCy8d3Mb_Owr2Kw

投稿者である Masaman というアメリカ人の、おそらくは25歳から30歳くらいまでかと思われる男性は、ninth grade (中学3年生?) のときから geography と people について深く興味を持ち続けてきた。彼は顔を出して発表を続けているけど、その顔を見るとわかるように、(僕の記憶では)イラン人やアフリカ系アメリカ人やドイツ人などの血が混ざっている。彼自身もアメリカにおいていろんな人種の混ざった自らの生い立ちを考えながら、世界中の民族について考え続けてきたのだろう。
回答作成日時:2017/07/14 17:37
OED Loves Me Not
OED Loves Me Not

%
有色人種が欧州に押し寄せ、白人がタジタジ?

(1) The Race War IS COMING... to South Africa.
https://www.youtube.com/watch?v=uKHlBkgCjaY

上記は、Masaman というアメリカ人が盛んに作り続けている非常に密度の濃いたくさんのビデオのうちのほんの1つ。Masaman は、僕の記憶によると母親がイラン系のアフリカ系黒人であり、父親がドイツとオランダとが混ざった人だ。Masaman は、世界の人種問題や地理や政治などについて追求し続けている。このビデオは、ほんの3か月ほど前に発表されたものだ。なお、彼の一連のビデオは、あちこちの黒人の視聴者から攻撃を受け続けているらしい。
回答作成日時:2017/07/14 17:40
OED Loves Me Not
OED Loves Me Not

南アフリカ共和国における黒人による白人への逆差別や暴力の現状
White Genocide in South Africa
https://www.youtube.com/watch?v=KpaWtrEqga0&has_verified=1

上記は、The White Rose という聡明な美人による見事な発表だ。この人は家族とともに20年ほど前まではずっと南アフリカ共和国に住んでいたが、父親が周囲の黒人たちから「この国を出ていかないと、お前の妻や娘たちを犯すぞ」と脅され、家族は国を出てギリシャに移住し、そこで長いあいだ住んだ後に、今ではイギリスに住んでいるようだ。

この人の一連のビデオでは、南アフリカでは今、もともと住んでいた白人たちが迫害を受け続け、貧困にあえいでおり、持っている土地を国家に寄付しないと殺すぞと脅されたり、実際に殺されたり強姦されたりひどい暴力を受け続けていると報告している。南アフリカの大統領をはじめとして、周囲の黒人為政者たちはみんなで「Boers (つまり南アフリカに住む白人たち) を殺そうよ~」という呑気そうな歌を歌いながら踊っている。迫害を逃れておびただしい白人たちが国を出て、ヨーロッパに回帰しつつある。しかしヨーロッパもパンク状態であり、南アフリカからの白人たちを受け入れられるほどの経済的地盤もなくなってしまっている。

ヨーロッパの国々のうち、特にドイツとスウェーデンは昔から社会福祉が充実し、国外からの移住者を手厚く受け入れてきたが、アフリカの黒人やイスラム教徒たちをも多く受け入れてきた。ここに来て(特にこの数か月前から)状況がさらにひどくなっているようであり、両国では経済がパンク状態であり、アフリカからの移住者たちが現地の言葉(つまりドイツ語やスウェーデン語)もわからないし手に職もないので、結局は無職のままでドイツやスウェーデンに長期間にわたって住み着き、それでも国家はそれらの滞在者を支え続けないといけないらしい。

アフリカからの移住者には行儀の悪いものもいるらしく、強姦や暴力も盛んに起こっているそうだ。スウェーデンでは特にひどいとのことだ。しかし同時に、恐ろしい事件が次々と起こっているはずのスウェーデンの町を、別の YouTuber たちが男二人だけで夜中から朝まで歩き続けて、実は決して危険な状況にはないのだということを証明するための実録ビデオをも YouTube 上で発表している。(僕としては、何が何だかさっぱりわからない。)

これ以外にも、いろんな教育的な YouTube ビデオを僕は自らのクラブにおいて発表してきたけど、詳細についてはこの下のリンクをたどられたし。

http://alcom.alc.co.jp/communities/1975/entries/show/417550
回答作成日時:2017/07/14 17:41   最終更新日時:2017/07/14 17:43
norin_s
norin_s

Book Tower Challenge

これ以上面白いBookish Challenge videoを今のところ観たことはありませんw 後半の絶叫が最高w

http://www.youtube.com/watch?v=5lEH6kh4FmM
回答作成日時:2017/07/14 17:49
タッカンマリコ
タッカンマリコ

Hope&Legacy

4月に代々木競技場で行われた、フィギュアスケート国別対抗戦の羽生結弦選手のフリー演技「Hope&Legacy」です。
あられさん、☆lemonさんと会場で観戦し、感動を共有出来て嬉しかった大好きなプログラムです。

https://www.youtube.com/watch?v=93X5tSUta3w
回答作成日時:2017/07/14 17:59
OED Loves Me Not
OED Loves Me Not

&
世界中の言語を詳しく面白く紹介してくれる YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCNhX3WQEkraW3VHPyup8jkQ
回答作成日時:2017/07/14 18:33
エレミヤ
エレミヤ

*Rescue 911
アメリカ在住中、大好きで欠かさず観ていたドキュメンタリーの番組です。
YouTubeで観れることがわかって感激しました。
↓こちらは、私がアメリカで観たことある(古い)エピソードです。
https://m.youtube.com/watch?v=ykyF7vp797o


*Air Crash Investigation
こちらも偶然見つけました。
この事故の時に乗客を助けようとしている様子も "Rescue 911" で、実際の映像を使いながら再現されています。
https://m.youtube.com/watch?v=TMCJH3_r1i8

こちらは、ちょっと癒される、インコのおしゃべり動画シリーズ。
この動画は、観て聞いていると、インコって教えれば、ここまで喋れるようになるんだ!と驚かされます。
https://m.youtube.com/watch?v=JF7aXfYqRfE






回答作成日時:2017/07/14 19:56   最終更新日時:2017/07/14 19:57
OED Loves Me Not
OED Loves Me Not

$
ノーベル賞を受賞したアメリカの劇作家 Eugene O'Neill の生き方と作品についてのドキュメンタリー
https://www.youtube.com/watch?v=ADtcMi2Wwg0&t=6470s

文学者の人生と作品を扱ったドキュメンタリーは数多いですが、このドキュメンタリーは実に素晴らしい。あらゆる意味で完成度が高いので、何度でも暗記するまで見たくなります。
回答作成日時:2017/07/14 20:23
エレミヤ
エレミヤ

飛行機好きにはたまらない

飛行機の離着陸シーンを外から撮影したものならよくありますが、これは飛行機の中から撮影したものです。
こちら、幼い兄弟が楽しそうにしている声が聞こえてきますが、1:20辺り(離陸直前)のところで、大盛り上がり。
https://m.youtube.com/watch?v=HRjGEfPJrFU

私も、今度の帰省で乗る時に、撮影してみようかな?
回答作成日時:2017/07/14 21:01
GoingNowhere
GoingNowhere

懸垂好きにはたまらない♡

きれいなプル・アップの動画です

参考にしてくださいね (*^_^*)
https://www.youtube.com/watch?v=_kGoGFsLi1Q

Maria Inda♡ Pull up dancer
https://www.youtube.com/watch?v=7KEKbyWTRT8
回答作成日時:2017/07/14 22:40
mokomoko238
mokomoko238

彼女に恋しました

回答作成日時:2017/07/15 05:41
mokomoko238
mokomoko238

ますます好きになりました


▼Disney Love Medley

https://www.youtube.com/watch?v=zLMeDUBKmBs&list=LL6mmQlI_T0uMTFT4mack-3A&index=13


・・・ちょっと妬けるけど。
回答作成日時:2017/07/15 05:45
ハマデウス
ハマデウス

恋とはどんなものかしら

英語とはまったく関係ないものですが(^_^;)
リコーダーの音色がかわいい♪
2分半と短いので気分転換に聴いてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=zc2p-55HxLc
回答作成日時:2017/07/15 05:54   最終更新日時:2017/07/15 05:55
Calendar
Calendar

お料理の動画です。

一つの動画が短く、おしゃべりも無いので、最近ハマってます。

https://www.youtube.com/watch?v=JfiFTAy1-BU
回答作成日時:2017/07/15 09:38
norin_s
norin_s

引き続き本ネタで

とくにこれが、というわけではないのですが、この方(Rinceyさん)の喋り方、テンポ、語彙全てが好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=x4__-U45pks&t=0s

上の動画では夏休みとか旅行中に読む本を選ぶコツを伝授してくださってます。
回答作成日時:2017/07/15 10:45
greenbeans
greenbeans

普段はゲーム実況ばかり見ていますが

https://youtu.be/zHzPEpHYtXQ
確か、ディスカバリーチャンネルで数年前に放送していたものです。
地球以外の星に生命がいると、どういう生命が生まれ進化するか、いろいろな分野の専門家が、真剣に考えて画像化したものです。
回答作成日時:2017/07/15 22:59
 Martha
Martha

楽しく英語を学べます!

https://youtu.be/JeVdfP0Qh8A
井上ジョーさんの分かりやすい説明と聞きやすい英語が好きで最近のお気に入りです
回答作成日時:2017/07/16 06:09
chipmunk
chipmunk

宇多田ヒカルとベッカムの喰わず嫌い番組

https://www.youtube.com/watch?v=DPAByj7UOeM

これ、楽しいです。


画像は良くないんですが、音声はバッチリです。
とんねるずも、宇多田ヒカルも、ベッカムも
なんだか人生を楽しんでいるなあという感じがします。

長いんですが、結末が知りたくて最後まで観ちゃいました。
回答作成日時:2017/07/16 08:35
アーシャ
アーシャ

可愛くて芸達者なワンちゃんたち

アメリカのオーディション番組America's Got Talentで蛯名健一さんが優勝した2013年の前年に優勝したOlate Dogs
https://www.youtube.com/watch?v=yhYFLyhpTpg
大好きです。
回答作成日時:2017/07/16 18:21
trot
trot

Alcomにとくに関係がない野球ですが

東出という選手が鳴り物入りのドラフト一位で広島東洋カープに入団し、レギュラーを取り、そこから守備位置のコンバートなども手伝って急に成績が落ちてレギュラー落ちし、ファンにも見放され、しかしそこからまたレギュラーを奪取して、FA宣言をするかしないかの去就が注目されていたときにつくられたドキュメントです。

https://www.youtube.com/watch?v=uUJI-aXmRx0

今カープはあんなに強くなってしまったんですけど、こんなにとても弱い時代があって、いい選手はみんなほかのチームに出ていってしまう時期がありました。そんなときに、チームに捨てられそうになった時期すらもあったのに、お金に惑わされず、ちゃんとチームに残った選手についての、昔のカープ事情を知ってる人なら涙なしでは見られない動画です。

「俺がほんまに今一番難しいこと、大変なことだと思うのは、やっぱりカープでプレーオフ出て、日本シリーズ出て、勝つのが、やっぱりほんまに難しくてかっこいい生き方だと思うし、そのためにはやっぱり俺自身ががもっとレベルアップしないといけないし、勝つためには」
回答作成日時:2017/07/18 21:30
juncha
juncha

j pop

しっとり、レトロな感じ。
英語の勉強の合間に日本の音楽も素敵だと見直すひととき。

https://www.youtube.com/watch?v=cWZDcMReINA
回答作成日時:2017/07/19 23:29
上海bang
上海bang

上海bang

回答作成日時:2017/07/20 20:06

回答する


新しい質問を投稿