Q&A

質問、回答する方はシティズン登録が必要です。

chappyrick の質問 2017/07/12 05:19

chappyrick
chappyrick
困った度
カテゴリ:[英語]

参考までに・・友達の作り方

はてなブックマークに追加
meetupなどがポピュラーですが、langauge exchangeを除いて、それ以外に純粋に「友達作り」の為によく利用されているものって、どんな物がありますか?Facebookとかを見ても、日本好きの人とかのコミュニティはありますが、かといってそこでイベントの告知とかがあるわけでもないので、まずfacebookはあまりそういう目的ではつかわれないのかな?と思ったり・・・
後々「えっ、友達作りのためのそんな良い場所(サイトやfacebook頁等)があったんですか!もっと早く知っていれば・・・」となりたくなかったので、是非皆さんにmeetup以外に流行り(といいますか)の物があれば教えて頂きたいと思いました ^^

よろしくお願いします!

この質問に対する回答

Didgevillage
Didgevillage

https://www.fullcircleproject.net

メンバーの専門分野、その他、おおまかな地域が表示されますが、これらはコミュニティー作りに反映されます。
ディスカッションされる内容は、アルコムのメンバーにはレベルが高すぎて、難しいですが
回答作成日時:2017/07/12 10:16
YOSHI-san
YOSHI-san

Q&AのAとは言えないコメントですが。

プロフィールをみたらサンフランシスコ在住なんですね。
今までにもこの欄で英語家庭教師を雇うには、などを聞いてらっしゃるようですが、地域条件を明らかにした方が的確な情報が集まりやすいかもしれないですね。^^
(それとも今は日本ですか?)

meetupはリアルな世界で会うオフ会ですが、今回は、ネット上の友人作りを含めてのお話でしょうか。


----
一時帰国ですね。
meetupサイトの会に実際にでたことはありませんが、いろいろあるので語学や趣味絡みで気に入った会があるといいですね。
他に英語を話すような所で友達に出会う方法もあるかもしれません。
例:英会話喫茶、1コイン英会話サークルなど
また時間があれば、市の日本語ボランティアサークルに参加してみるとか(??)。(外国人に日本語を教える方ですが、会には暖かく迎えてもらえそう)
回答作成日時:2017/07/12 08:38   最終更新日時:2017/07/12 17:57
質問者 (chappyrick) からのコメント 2017/07/12 10:29
あっ、プロフ更新してませんでした!今はNYです、でも8月に日本に一時帰国しますので、その時に友人を作れたらなあと思いました^^

回答する


新しい質問を投稿