Q&A

質問、回答する方はシティズン登録が必要です。

アルコムのhoneybun の質問 2017/07/03 15:25

 アルコムのhoneybun
アルコムのhoneybun
困った度
カテゴリ:[英語]

「アルコムの勝手にお国自慢!」

はてなブックマークに追加
アルコムワールド事務局メンバーのhoneybunから
質問させていただきます。

まずは、お知らせからです。アルクのスタッフが各自の出身地を、名所・名物を英語と方言で紹介しています。

▼「アルクの勝手にお国自慢」
http://gotcha.alc.co.jp/archive/category/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%81%AE%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E3%81%8A%E5%9B%BD%E8%87%AA%E6%85%A2

今回は、アルコムワールドの皆さんがお住まいの地域の自慢を募集したいと思います!ぜひ、皆さんのお気に入りのスポットや、名物などを、方言と英語でご紹介ください!海外からのお客様をおもてなしする際に、このコーナーの情報や英語表現がきっと役立つと思います。(^ ^)v


今回のお題はこちらです↓
-----------------------------------------------------------
●あなたがお住まいの地域の自慢は何ですか。
紹介したいものや場所についての一言アピールを、標準語+英語+方言でご投稿ください。

※1つの投稿に1つずつお願いします。
-----------------------------------------------------------
<回答例>
県名:高知県
名物:ウツボ

Why not try some unusual local specialties, such as moray eels?
土佐弁:せっかく来たがやき、高知名物のウツボ食べていきや。
標準語:せっかく来たんだから、高知名物のウツボを食べるといいですよ。


★回答を投稿してくださった皆さんの中から、
抽選で1名にプレゼントが当たります。
プレゼントの内容は事務局にお任せくださいね!
ぜひぜひ奮ってご回答ください。

この質問に対する回答

タッカンマリコ
タッカンマリコ

ギネス認定の蓬莱橋

県名:静岡県
名所:蓬莱橋

There is the world's longest wooden bridge in our town.
Do you want to try?
しぞ~か弁:世界一なぁーっがい木の橋があるもんで、いっぺん渡ってこ!
標準語:世界一長い木の橋があるから、一度渡ってみてください。
回答作成日時:2017/07/28 12:26

回答する


新しい質問を投稿