Q&A

質問、回答する方はシティズン登録が必要です。

江面雄二 の質問 2017/03/12 22:54

江面雄二
江面雄二
困った度
カテゴリ:[その他]

マガジンアルクか昔のCATだったかは忘れていますが、教えてください。

はてなブックマークに追加
昔のCATか、当時のマガジンアルクかを忘れていますが、インタービューの載っていた「自称、英語の達人」の名前を覚えている人はいますか。

彼の発言の一部。
「日本人の英語下手はすべて勉強不足が原因です。」
「私は中学生になる時、私が18歳になったら、アメリカ人と英語で対等に話せるようになりたいと思ったのです。」
「私は英単語を一日、100語覚えました。一週間で600語ですから、手ごたえがあります。」
そして、彼の努力は数年で実を結ぶ。高校を卒業する頃には、同時通訳ができるまでに、英語力がついていたのです。
・・・・・・・・・・
彼のインタビューを読んだ人は、彼をまだ覚えているでしょう。私もまだ忘れられないのですが、名前を覚えていません。彼の名前が分かる人がいますか。答えを待っています。

回答する


新しい質問を投稿