Q&A

質問、回答する方はシティズン登録が必要です。

みはるTwins の質問 2007/09/11 14:53

みはるTwins
みはるTwins
困った度
カテゴリ:[英語]

Sincerely yours, 000以外の表現は?

はてなブックマークに追加
手紙の結びで、
Sincerely yours,
(Miharu-Twins)

以外に、同じ意味で
別の表現はないでしょうか?

短くて、失礼にあたらなくて、
ちょっと気がきいている、というのが希望です。

この質問に対する回答

KUMYAM
KUMYAM

気がきいてるとまでは。。。

Truly yours
Faithfully yours
あたりがよく見かけるのでは?
Truly は初めての相手に、
Faithfully はすでに知ってる相手に、使うのだそうです。

Affectionately yours とすると女性的な感じになるとか。
回答作成日時:2007/09/11 15:40
sow
sow

こんなのどうでしょう?

メールの結びでよく使うのは

Kind regards,
warm regards,

ですかね。短いのでよく使ってます。
親しい人でもないのにyoursというのは
気持ちが悪いので・・・仕事メールの場合は特に。

他の人のQにもなっていましたが、
always
というのもいいかもしれませんね。
愛が感じられます。
回答作成日時:2007/09/11 22:30
あざらし みなぞう
あざらし みなぞう

さらに質問ですが、Best regardsは?

ネイティブの人の手紙に、
Best regards,
と書かれていたことがありました。

くだけているのか、
普通なのか、
丁寧なのかわからなくて、
まだ使いこなせていないのですが、
これはどうなんでしょうか?

回答欄なのに、
質問してしまってすみません~!
回答作成日時:2007/09/12 14:10
安兵衛
安兵衛

敬具と草々

ちょっと不正確な言い方かも知れませんが、

Sincerely yoursが「敬具」なら
Best regardsは「草々」くらいのニュアンス

のような気がします。

硬めの表現では
Respectfully,
なんて言い方もありますよね。
回答作成日時:2007/09/13 00:48
mmmm(MARI) (真理)
mmmm(MARI) (真理)

結びだけでは

えっとぉ、勘違いだったらごめんんさい。
結びの言葉だけ論じていて大丈夫でしょうか? 始めの呼びかけに対応して、この始め方ならこの結びというような対応があったと思うのですが。なので、結びだけ色々集めまくるということ自体、アンバランスな印象の手紙になりうるのではと思いました。
回答作成日時:2007/09/18 07:55
John Doe
John Doe

メールで使える表現を検索

英辞郎 ON THE WEB で以下の2文字を検索してみると参考情報が出てきますよ

頭語
前文
末文
結語
回答作成日時:2007/09/18 09:44
豚様
豚様

I add:

Cordially yours or just Cordially,

ax
回答作成日時:2007/10/26 22:41
kabotan
kabotan

勉強になりました

今まで  Love, とかLove ya, with love 以外の手紙やカードをもらったことがないので勉強になりました。友達同士はみなこれでした。特に仲のよかった女の子は Love xxx,
ってご丁寧にキスも3つ付き。
こういう時は大抵始まりは、Dearest とか突然 Hi!で砕けていますが。
自分がちょっと目上の人あてに、Loveとは書けない時には
やはりBest regards, が多かったと思います。
回答作成日時:2007/10/30 10:03
よっちゃん
よっちゃん

僕も,よく英語でメールをしますが,Sincerely yoursが結構多いです.ちょっとこれは堅い感じなのでしょうか?
あと多いのは,Best regardsですね.この前,友達にメールをもらった時とかは,この表現でした.Sincerely yoursより,ちょっと砕けてる感じなのかな・・・?
ちょっとその辺りはわからないですが,一応参考までに.
回答作成日時:2007/10/31 03:26
❤パピヨン❤
❤パピヨン❤

少し粋な感じで

私が、外国の方からメールを受け取り読むと、最後の結びの言葉は、Cheers! とか、Take care と書かれていることが多いですよ。。
Cheers! は特に多いです。
個人的にはなんか粋なイメージが湧いてきますが・・・
回答作成日時:2007/10/31 12:49

回答する


新しい質問を投稿