映画好きです! 2017/02/14 11:19

はてなブックマークに追加

なるべく大きい画面で観たいので、映画は映画館か、せめてTVの大きな画面で観るようにしてまして、PCで観るのはよっぽど時間がない(一度にたくさんDVDを借り過ぎて、夜中まで観ないと観きれない)ときだけです。

そんな私ですが、入部しちゃいました。

ドラマはここしばらく観ていません。
以前はよーく観ていました。
とりわけ、GLeeが好きでした。(歌も好きなもんで)

こちらのクラブで良さそうなのを教えてもらったらドラマも後追いで観たいと思います。

よろしく!

私の映画オールタイム・ベスト(その時々の気分で変わりますが、今は、こんな感じ)

①グリーン・カード
②フライド・グリーン・トマト
③プレイス・イン・ザ・ハート
④エリン・ブロコビッチ
⑤ブリジット・ジョーンズの日記
⑥アバウト・ア・ボーイ
⑦ミルドレッド
⑧ミラグロ
⑨Sleepless in Seattle (これだけは、邦題ど忘れ)
⑩恋愛小説家

今また観たいと思っている映画から。
でも、アクション映画も、ミステリーも、ラブストーリーも、コメディも、シリアスなドラマも、全部好きですよ!

ブラボー(11

コメント (40)

アリソン
アリソン
2017/02/14 11:40
さっそくありがとうございます!

大画面でみたい映画ってありますよね!

うちは次女と一緒にトム・クルーズの映画は映画館でみてます♪
(もう映画の出来は関係ない!)

おお、オールタイムベスト!

2番、3番、6番7番8番10番 みてないです~さっそくみてみたい!


ジュリアロバーツが好きなので、4番とか彼女がでてるのは観てますね

あとメグライアンが大大、大好きなので(昔の彼女ね)、sleepless in seattleも楽しみでみました~

恋愛小説家は、fuluでそのうちみれるのを待ってるのですが、まだ。。。

ブリジットジョーンズは本もよんでおもしろすぎる!!!とおもって
フールーでも今でもよく観ます。
15分ぐらい休憩したいときに、てきとーな場面でつけるのですが
どの場面をみてもすごくおもしろい!

あと、
1000円ぐらいでケーブルを買うと、パソコンからテレビに接続して
フールーの動画を全部テレビで観られますよ♪

昔はぜんぶツタヤでレンタルしてましたが、最近はこれで次女と動画を楽しんでます♪ 
いまは、NetflixとUnextとamazonの顧客争奪戦が繰り広げられてますので、
いろんな映画やドラマがどんどん追加されてますし、
無料体験もしょっちゅうやってますので、
春休みに無料体験だけでも結構楽しめます♪

今はfuluに落ち着きました
アリソン
アリソン
2017/02/14 11:51
追加すると、

そのケーブルさえあれば

その場でフールーの無料体験に申し込んで

ソファーにすわって、
そこにある映画で、おもしろいかどうか、途中の部分を5分くらいみて
面白そうならそれをみる、つまんなそうなら、ほかをためすという方法もできちゃうんです。

家族でみるときもね♪
アリソン
アリソン
2017/02/14 11:55
ちなみに

我が家では
Bonesをシーズン1からシーズン9まで娘たちとみていて
ツタヤでかりて、返却期限までに無理やりみてたけど

いまはフールーでもみられるので

シーズン10はフールーでみよう!といってます
受験がおわったら、Bonesデイをつくろうねっていって 楽しみにしてます♪

あとね~
フールーでは吹き替えか字幕が選べて
日本語字幕 あり、なし 以外に
英語字幕というのを選べるのもあって、
かなり英語も勉強できちゃいます♪
chipmunk
chipmunk
2017/02/14 11:56
メグ・ライアン!めっちゃ好きでした。1作だけ辛い映画が(それと業界内の痴話話みたいな駄作一本も)あったけど。。。それ以外は全部好きです! 意外なところでは『戦火の勇気』もね。そして、ラッセル・クロウと共演したあの色っぽい役のもね。タイトルど忘れで、ごめん!

最近の老け役のも観て、感心しました。タイトルは忘れたけど、トム・ハンクスの老いた妻役だった。何ていう映画だったかなあ。良い映画だったのに。。。たしか、メグ・ライアンがproduceした映画です。

TVで繋いだりするの私すごく苦手で、できないと思う。悲しい。。。
もう本当に前時代の生き物の気分。。。

ジュリア・ロバーツも大好き!
『マグノリアの花』とか、もちろん『プリティー・ウーマン』とか。
とりわけ、『マグノリアの花』は、大好きなサリー・フィールドとシャーリー・マクレーンも出てるから大好きでした! あと、『ペリカン白書』も良かったなあ。でも、再考なのは、元気失くすと観たくなるのは『エリン・ブロコビッチ』。あの映画で、キッチンで立ったまま缶詰か何かをかき込むところと、それと側溝に這いつくばって証拠品を見つけるところが好きだ―。

話が尽きないので、いったん送ります。



アリソン
アリソン
2017/02/14 11:59
わたしは
メグライアンの

フレンチキスが大好き!!!!

何回も観ました!!!



マグノリアの花もすき。個人的な思い入れもあって すごく好き!
chipmunk
chipmunk
2017/02/14 12:04
もっち、英語字幕があるのは必ず英語字幕で観ます!
最近はDVDにそういうのが増えて嬉しい!

Bonesって、ちょっと調べたけど、好きそうな話だ。

その昔、検屍官シリーズのスカーペッタ(えっと、作者名はど忘れ)に惚れ込んでいた。それから、ジェフリー・ディーバ―の車椅子の科学捜査の天才児の話も何冊か読んだ。こういう話、ぞくそくするのよねぇ。キングのBag of Bones も面白かったし。

しかしドラマとなると映像を見るんだよね? 耐えられるかなあ?

今日これから、大好きなレッドフォード監督の『普通の人々』をまた借りてきて観るつもりだから、ついでに、Bonesのシリーズ1がないか店員さんに訊いてみる。楽しみ~。


chipmunk
chipmunk
2017/02/14 12:05
フレンチ・キス!
好きだったよ~。

ケビン・クラインも私は好きだから。めちゃくちゃ、あれは好きよ。
私も3回以上は観たね。
アリソン
アリソン
2017/02/14 12:14
スカーベッタシリーズ大好き!

パトリシア・コーンウェルね!

どれもラストがちょっとショボイという難点があるけど、途中がおもしろいからラストも許す! まだ読んでないのがいろいろあるから、いつか、山小屋にこもってそれを読むのが今のちいさい野望!

ジェフリー・ディーバーのそれ、読んだ!

Bonesは最初の画像だけ慣れれば、あとは大丈夫!

Bonesみるなら、フールーの2週間無料体験でいっきに見られるのにねぇ~
ケーブルさえ買えばねぇ~~

Bonesは、主人公の女性(ボーンズ)のキャラがおもしろいんです。
赤ちゃんがかわいいというときにも、手足をバラバラに動かす感じがいいわね、、、とかそんな風にしか表現できない、あの感じ!おもしろいんです。

あと、相棒の男性がいるのですが、私も次女も理想の旦那様像でして....
次女はあんな人と結婚したい!といってます。
Megumi
Megumi
2017/02/14 13:05
待っていました!
映画&ドラマクラブ!!

以前はトムクルーズとキアヌリーブスが大好きで彼らの映画は
よく見てましたねえ。

現在はアメリカドラマに夢中です。
デスパレートな妻たち、完了。
Revenge まだシーズン2
DropDeadDiva まだシーズン3

英語音声、日本語字幕で観て英語聴き取れないと止めて英語字幕にしてます。
ほぼDVDで借りてるので 期限に余裕あれば字幕無しチャレンジもします。
chipmunk
chipmunk
2017/02/14 14:16
Bones借りてきました!

一話と二話が入っています。そのDVDだけ無料なんですって!

まずは、チーズバーガーとポテト・フライを食べながら、昔の映画『普通の人々』をちょびっと観ました。そのオープニング・シーンのパッフェルベルのカノンが聞きたくて。

Bonesは木曜に観ます。

これから勉強&明日の授業の準備がんばりまーす。
chipmunk
chipmunk
2017/02/14 14:20
Meguさん、

デスパレート。。。そんなに面白いんだね?
いつか観てみようかなあ。どうもタイトルから引いてしまう感があったのだけどね。

ところで、今日、『砂漠でサーモン・フィッシング』っていう映画も借りてきたよ。
前に、Meguさんは似たようなタイトルの映画を観たよね?
その頃から、この映画観なくっちゃ!と思っていたのに忘れていたの。

好きな映画だと、日本語字幕でも英語字幕でも字幕なしでも繰り返し観ちゃう。
オールタイム・ベストはそんな感じです。
Ichiro-HC
Ichiro-HC
2017/02/14 14:24
Ichiro-HC です。

順不同で、海外ドラマTop10と映画Top10をリストアップしてみます。

基本的に スポーツもの、医療もの、クライムサスペンスもの、SFまたはファンタジーもの、ラブコメディものがすきなようです。

海外ドラマ編
A)ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 
B)Bones
C)Dr.ハウス
D)NCIS または、JAG
E)スターゲイト 又は スタートレック
F)Lie to me 嘘の瞬間
G)ER
H)ハウスカード
I)バビロン5
J)グリー

映画編 (洋画のみ)
A)マンマミーア
https://www.youtube.com/watch?v=jOfJC1IH70E
映画館で3回見ました。今の家内が3回目鑑賞の女性でした。

B)アバウトタイム About Time
https://www.youtube.com/watch?v=l-Zzii08j_w
映画館で3回見ました。幸い、すべて今の家内同伴です、、。

C)恋とニュースのつくり方( Morning Glory)
https://www.youtube.com/watch?v=QNbN37BPSQc
レイチェル・マクアダムス がかわいいです。

D)Stupid Love (ラブ・アゲイン)
https://www.youtube.com/watch?v=VR3ksWm5vE0
笑えてほろっと来るラブコメディです

E)ウルフ・オブ・ウォールストリート
https://www.youtube.com/watch?v=PVC4Kb2wTPY
うーん、人生の参考になります

F)グレートギャッツビー
https://www.youtube.com/watch?v=ejl5-Win7VM
飽きさせません

G)グランドプタベストホテル
https://www.youtube.com/watch?v=fV3a3Nq-viQ
きれいな映像です。

H)ドラフトディ
https://www.youtube.com/watch?v=s2pEc3mVlg4
痛快のひとことでした。

I)The Blind Side (しあわせの隠れ場所)
https://www.youtube.com/watch?v=awZF4Oyoir0
賞とるくらいだけの出来です

J)ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ
https://www.youtube.com/watch?v=V2E-iiIWZ70
感動ものでした。

(次点)
マネーボール
https://www.youtube.com/watch?v=8Ln0ySlnxOs
好き嫌い分かれますが、私は好きです。

人生の特等席(Trouble with the Curve)
https://www.youtube.com/watch?v=AcjC1Vca0PU
スポーツコメディとして、たのしめます。

Zoo Keeper
https://www.youtube.com/watch?v=ak-pN_ZwvG4
英語で見ると、最高に楽しめます。

Hitch (最後の恋のはじめ方)
https://www.youtube.com/watch?v=5B6xnxaOzG0
笑えます。

プラダを来た悪魔
https://www.youtube.com/watch?v=x9OIvwy5YV0
英語の教材になるくらい有名です

マイインターン
https://www.youtube.com/watch?v=eMs-qYM_AeM
アンハサウェイよかったです。

コンカッション
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3_(2015%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)
http://www.kinenote.com/concussion/
自分の専門領域でしたので、ものすごく興味深く見ました。

ゴーストライター
https://www.youtube.com/watch?v=mp7Qy0ZxZhs
サスペンスものとして、最高でした

ノッティング・ヒルの恋人
https://www.youtube.com/watch?v=4RI0QvaGoiI
なかなか、DVD見かけませんが、いい映画です。

ラブソングができるまで
https://www.youtube.com/watch?v=CZE8Y4ckd34
いい出来です。

恋のロンドン狂騒曲
http://koino-london.jp/
人生の儚さを感じますが、興味深いです。

31年目の夫婦げんか( Hope Springs)
https://www.youtube.com/watch?v=-s22_Mvikl8
うーん、熟年夫婦のあり方に考えさせられますが、いいラブコメです。

サンシャイン/歌声が響く街(字幕版)
https://www.youtube.com/watch?v=3DVly6Jol6E
https://www.youtube.com/watch?v=E3rGGMqsFBs
ミュージカル映画です。元気でます。

リプレイスメント
https://www.youtube.com/watch?v=YkOI1iX0BOI
キアヌリーブスが身体張っているスポーツコメディです

恋愛適齢期
https://www.youtube.com/watch?v=6zVzIaEuXS4
マジで何回もみてしまう、ラブコメディです。
この映画に出てきた、パリのお店に今の家内と行ってみました、、。






Ichiro-HC
Ichiro-HC
2017/02/14 14:25
⑩恋愛小説家  いいですよね。
chipmunk
chipmunk
2017/02/14 14:33
ノッティング・ヒル!好きでした!
次のオールタイム・ベストに入れなければ!

他にも好きなのが幾つもあります。
嬉しいですねぇ。

『人生の特等席』はクリント・イーストウッドですよね?
これは映画館で観ました。
クリント・イーストウッドとくれば、『ミリオンダラー・ベイビー』も大好きでした!あの映画を観た後は、ずっとレモン・パイを探し求めて食べていました。

Bucket List という映画ももしかしたらお好きでは?
邦題はど忘れしましたが、モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソン共演の傑作です。

ところで、『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』は、Love Actually の監督さんの最新作なんですね? 知りませんでした。これは大急ぎで観なければ!

chipmunk
chipmunk
2017/02/14 14:35
『サンシャイン』のYoutube観ました!
これも観たい!
80年代の音楽だったら是が非でも!
Ichiro-HC
Ichiro-HC
2017/02/14 14:43
Bucket List は、最高の人生の見つけ方 ですね。
途切れ途切れで見ていました。 通しで見ていないんですよ。

『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』は、2014年公開映画です。
http://abouttime-movie.jp/
いま、DVDかブルーレイでみれます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9
リチャートカーチス監督の引退作でもあるようです。

ラブアクチャリーも、ブリジットジョーンズの日記もこの方の脚本だったんですね。確かにすごい良いストーリーと台詞の映画ばっかりですね。
chipmunk
chipmunk
2017/02/14 14:44
考えたら『恋愛適齢期』は観ていませんでした。
ダイアン・キートン、ジャック・ニコルソン、キアヌ・リーブスがコメディで共演?
これは絶対にmustですね!
chipmunk
chipmunk
2017/02/14 14:48
リチャード・カーティスっていう監督名なんですね?
今、そのwikiを見たら、『戦火の馬』も入ってました。
ホ~!
これもいい映画でした。カンバーバッチも出ていて、強烈な役どころでした。
Ichiro-HC
Ichiro-HC
2017/02/14 14:53
ベネディクト・カンバーバッチといえば、最新作のドクター・ストレンジ がなかなかお勧めです。

http://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange/video.html

いま、やっています。
これは、家内と先々週の日曜日に行ってきました。
chipmunk
chipmunk
2017/02/14 14:55
ドクター・ストレンジですね?
了解です。
かならずチェックしまっす!
chipmunk
chipmunk
2017/02/14 15:01
今、ドクター・ストレンジのポスターを見て思い出したのですが、
私ものすごく、『ダーク・ナイト』が好きでした。
マントをはおったヒーローものでは最高傑作だと思います。

大昔のドラマの『バットマン』も好きでしたが。

それと、やっぱりクリストファー・リーブの主演した『スーパー・マン』と、最近のでは『スパイダーマン』も悲哀があって好きです。
Ichiro-HC
Ichiro-HC
2017/02/14 15:55
chipmunk
chipmunk
2017/02/14 16:43
昨年末発売で1234円とは安い!
でも、やっぱりTSUTAYAで借りてきます。
音楽CDはアルファベット順に並べていますが、昔からの習慣で。
でも映画のDVDはもう箱に入れたり積み上げたりして発掘不能の状態になり、今では持っているはずのDVDでも探すのが面倒で、レンタル屋さんの棚と店員さんに依存している状態です。

ズボラなんですね、つくづく。(^^ゞ
Ichiro-HC
Ichiro-HC
2017/02/14 18:05
ウチは今の家内が整理好きなので、彼女の興味がまだ残っているDVDは、棚前面から取れるようになっています。
カリーナ
カリーナ
2017/02/14 18:23
Ichiroさんの映画の好みと私の好みが似ているかも?そこに出ている映画、全部、見てる!それで、やっぱり、全部、良い!
私も記録ノートを出してきて、おすすめの映画をあとでお知らせします。
chipmunk
chipmunk
2017/02/14 19:34
Ichiro-HCさん、

いいですねぇ、そういう奥様!
私も頑張って少しずつ整理しなくっちゃ!

カリーナさん、

そうなのね?
じゃあ、本当に真剣に全部観るぞー!(^^)!
カリーナさんのオススメ映画、何だろう?
楽しみです!
カリーナ
カリーナ
2017/02/14 20:55
じゃあ、ちょっと変わったおすすめ映画。
オーストラリア映画「明日、君がいない」
前情報なしに絶対に見てほしい。
ある高校で誰かが自殺をする。顔が見えない。その高校に通ってる6人の高校生のその日の1日が映し出される。
最後は、えーーー、の大どんでん返し。怖いんだけど、、重いなあ、でも、自分の悩みを誰も聞いてくれなかったら、そうなるかあ。この邦題「明日、君がいない」が、素晴らしい。
chipmunk
chipmunk
2017/02/14 21:11
了解!
探してみるね。
ありがとう!
Akuby
Akuby
2017/02/14 22:37
私も先々週、ドクター・ストレンジ楽しんできました。

先週は「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」を見てきました。
サミュエル・L・ジャクソンがはまり役すぎました。
ちょっと不気味なファンタジーでした。


以下オススメ映画紹介させてください。
1)リトルダンサー (Billy Eliot)
2) タップドッグス(BOOTMEN)
3)MINIONS


1)リトルダンサー (Billy Eliot)はバレエの映画らしいから、と見に行ったのですが、家族の物語に感動させられました。地団駄を踏むようなタップダンスシーンに感動してタップダンスを始めてしまいました。
バレエ好きにもタップ好きにもおすすめです。(そんな方はもう見てますね。)
なんといっても、ジェイミー・ベルがかわいい♪
学生の頃、T・REXにハマってたことがあるので、テーマソングもなつかしかったです。

2)タップドッグスはタップが面白くなり始めて、タップダンスの映画だから、と思って買ったのですが、これまた家族の物語で、よくできていました。
タップダンスのシーンもパワフルでテクニカルですごいです。
曲も気に入ってサントラを買ってしまいました!

この映画には、ターミネータ4(アバター・タイタンの闘い)で主役をやってたサム・ワージントンが、主人公の兄弟役で出ています。
T4を映画館に予備知識なく見に行って、ずっと出ずっぱりで活躍してる彼の顔を見て驚いて「兄ちゃん、すごい出世したね!かっこよくなっちゃってー!」と夫と肩をたたき合た思い出があります。
(うちではずっとサム・ワージントンは「兄ちゃん」と呼ばれてます。)

そういえば、1)も2)もお母さんが亡くなってって、地元産業がいまいちでってストーリーが共通してます・・・。

3)ミニオンズ
USJで私が首から下げていたミニオンのポップコーンケースを指さして、アジアのどこかの国の女性が必死の形相で「それはどこで買えるのか?」と聞いてきたので、USJ中でいちばん不味い(バナナチョコ)味のポップコーンを詰めてくれるポップコーンスタンドを教えてあげました。
ミニオンのポップコーンケースは、ほぼすべてのポップコーンスタンドにあったのに、彼女はどう無視しつつ、一番奥にあるチョコバナナ味の地帯までたどり着いてしまったのか不思議でしたが、ミニオンの魅力は世界共通だなーと実感した次第。

ミニオン達を見ていると、無敵になれる気がしてきます。
この映画では、私の大好きな映画「雨に唄えば」の中のこれまた好きなシーンの曲「Make'em laugh」や、クイーンとデビッドボウイの共作「Under Pressure」など、好きだった曲がいくつもでてきて懐かしい気持ちにもなりました。

・・・みなさんが紹介している大人な映画とはだいぶズレてて恐縮です。
Akuby
Akuby
2017/02/14 22:41
あと、英語じゃないのですが、「ミレニアム」シリーズ(ドラゴンタトゥーの女~)のスウェーデン版の3部作御覧になった方っていらっしゃいます?

私はすごく気に入っていて、Huluで3部作を3回ずつ見てしまいました。
1部のハリウッド版(ダニエル・クレイグが主役をしている)も見たのですが、正直「スウェーデン版でいいじゃん」という気持ち・・・。

3部作を3回ずつみて「TAK!」(たぶんThank youと同じ意味)というスウェーデン語を覚えました。(これだけ(;^ω^))
Akuby
Akuby
2017/02/14 22:43
chipmunkさんの挙げてらっしゃる『エリン・ブロコビッチ』見たことないけど興味わきました。探してみます(^◇^)
chipmunk
chipmunk
2017/02/14 23:10
Akubyさん、

ありがとうございます!
もしかして世代が違うんでしょうか?
でも、息子たち(24歳と18歳)世代よりは年上ですよね?
ということは、おそれず観てみます!

こういうオールタイム・ベストは本当にその時々で変わるのですが、それはそれで楽しいものです。
この前、越前さんという翻訳者さんの提案で、読書会メンバー全員がオールタイム・ベストの海外文学と日本文学の書物を出し合いました。誰かの好きな本の話を聞くのも楽しいし、自分の好きなのは何だろう?と考えるのも楽しいもんだと思いました。

毎月オールタイム・ベストは更新してもいいですよね?(笑)
chipmunk
chipmunk
2017/02/14 23:13
PS. Akubyさん

私、ターミネーターは大ファンです!
サラ・コナーズが好きでした。大きい犬とジープに乗っている写真に痺れて、私もしばらく大きな車を運転してました。あんなに立派な筋力はないですが。
シュワちゃんも勿論好きです。
Megumi
Megumi
2017/02/15 00:37
chipさん、デスパレートな妻たち。

近所の奥さんたちのゴタゴタです(笑)
でも、女性ならではの問題が多く、考えます。
えっちなシーンはさほどありません。
恋愛、仕事、育児、夫婦、友達、、、、、
その中で事件も絡み合ってきます。
Megumi
Megumi
2017/02/15 00:41
キアヌが好きで speedと 恋愛適齢期はDVD持ってます。
疲れたとき観ます!


砂漠で、、、、、というのは見た事ないけど
日本での英語教育について話したときにネイティヴが言ったセリフだった
ような気がします。
Akuby
Akuby
2017/02/15 00:54
私、きっとchipmunkさんと同世代です・・・。
夫がほぼSFとアクションしか見ないので、最近はしっとりした映画を見損ねる傾向にあります。(/_;)

あと、いわゆる名画、たとえば「ショーシャンクの空に」等はみなさん御覧になってると思うので、マイナー?なのを上げてみました。

それに、そうですね、オールタイムベストは変わりますね。
最初(子供の頃)はサウンドオブミュージックとダンボが最高でしたし、
「エンゼルハート」「告発」「アメリカンヒストリーX」みたいなショッキングな映画にぞっとさせられたり、打ちのめされたりするのが好きな時もありましたし、
今は、スタートレックみたいに大団円が保証されてる映画を見るのが好きです。(笑)

「グリーンカード」は映画館で友達と見ました。
とても好きな映画でした。
それからずっと、私もあんな温室のある家に住みたいなーと思ってました。(^^)

chipmunk
chipmunk
2017/02/16 19:13
Meguさん、

そうそう。そういう話だった!
もう、ものすごくディテールを忘れるたちで、悲しい!


Akubyさん、

そうなんですか!?
ちょっと嬉しくなりました。
『グリーン・カード』を映画館で観たなんて、いいですねぇ!

私はあの中の即興のピアノの弾き歌いの歌も、もちろんパジャマのまま鉢植えを植え替えるアンディ・マクダウェルの美しさにも、怒ったときにフーッとただ息を吐くだけの柔らかな感情の表出も、ぜーんぶ好きなんですよ。一時期、ああいうヘアスタイルを目指して髪を伸ばしていたこともあります。 優しい優しい映画ですよね。
アリソン
アリソン
2017/02/17 22:34
chipmunkさん、

どこかのコメントで
俳優・女優別のベストがあってもいい、というコメントなかった?

それいいとおもう~
chipmunk
chipmunk
2017/02/18 07:38
うん、うん。

今度ゆっくりした時間がとれたら書き出してみたい。

あと、
主人公別ってのも。

たとえば、可愛い男の子がよかった映画。
闘う女性が主人公の映画とかね。
老いた女性が素敵だった映画とかね。
アリソン
アリソン
2017/02/18 09:37
たとえば、可愛い男の子がよかった映画。
闘う女性が主人公の映画とかね。
老いた女性が素敵だった映画とかね。


いいね、いいね、
闘う女性というとエリン・プロコビッチ以外すぐでてこないけど、
闘うって書くぐらいだから、いろいろな意味のたたかいなのね。
病気・困難・自然とのたたかい... Wildみておかなくっちゃ、DVD買ったから
そういうのすきだわ。
あ、Fringeの女性もそんな感じだわ!いつもなにかと闘ってる(女性も男性も、自分の中にある、何かと)

老いた女性ね、自分がどういう老い方をしたいか、、がでるわね。
(ジュリアロバーツの老け方が個人的には好きだけど、役柄的には怪演があってえらびにくいなぁ。すぐには八千草薫しかおもいうかばないや!)
コメントを書く

Hulu ファン

Hulu ファン
Club-1971

カレンダー

<< 2017 年 02 月 >>
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

この記事を購読

rss