3月14日回数報告 2017/03/14 04:27

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すさのお すさのお の投稿
今日は国際結婚の日です。

1873(明治6)年、政府が国際結婚を認めるとの布告を出しました。

聞いた話ですが、明治政府は半ば真剣に大規模な国際結婚、混血で文明開化を加速させようとしたけど、学者連中から危険だと止められたそうです^^

ブラボー(3

コメント (11)

H-Mako
H-Mako
2017/03/14 16:16
えーん(T_T)お医者様からあんまりデスクワークよくないって言われたから勉強しにくいよおおお~(泣)
机に向かうことができる時間が仕事で消費されていく…(-_-;)
こうなったら歩きながら、立ちながら…?(T_T)
できることをやりまする…orz
N35
N35
2017/03/14 16:22
えー、私はこの5年間机で勉強したことがありませんよ〜φ(..)
もっぱらお勉強はソファー✏︎
文法書通読、リスニング、オーバーラッピングもおよそ4500時間強ソファーで過ごしてます^^

机でお行儀良くお勉強してたらすぐに飽きて、こんな時間数にならなかったと思います。
N35
N35
2017/03/14 16:25
ファーストクラスの座席みたいなリクライニングできる1人掛けソファと、ウォークマン
それぞれ2台ずつ投資しました^^
H-Mako
H-Mako
2017/03/14 16:53
ソファーでお勉強してたらそのままお昼寝しちゃいそうですね(^^)
なんかねー立ってたら1.2倍、座ってたら3倍腰に負担かかるって言われちゃいまして(T_T)
レントゲン撮ったら本来まっすぐじゃないといけないとこが生まれつきちょっと曲がってる上にヘルニアの跡があるとか言われるし…。
ガーン(T_T)
幸いにも飛び出るよりもへこんでたのが良かったので痛みはなかったらしいですが。
子どもの頃に激しめのスポーツしてた人がなるとか。小学校の時にミニバスやってて、中学校でテニス部でございましたが…。

皆さんも故障とかにはお気を付け下さい…。
すさのお
すさのお
2017/03/14 17:08
あらままま、腰に負担のかからない姿勢を研究する必要がありますね
N35
N35
2017/03/14 17:09
腰はマスターに鍛えてもらいなさい^^
H-Mako
H-Mako
2017/03/14 17:24
えーん(T_T)頑丈な骨格と筋肉ぷりーず…。
すさのお
すさのお
2017/03/14 17:49
手始めに毎日運動する習慣をつけましょう。と言っても買い物やちょっとした外出時に、シャキッとした姿勢でテキパキ歩きましょう。どよ~~んとした姿勢で足を引きずるように歩くとますます姿勢が悪くなる!
ハイヒールはやめてスニーカーに!
歩くときは腰から、更には剣状突起(胸の当たりね)のあたりから足が伸びてるようなイメージを持つと骨盤矯正になるそうです。

経験から言えば、ふっきんやっても腰痛防止にはならない、ふっきんと背筋が必要で、背筋でも広背筋はあまり関係ない、脊柱起立筋群がポイントだと思ってます。
早い話がふっきんと一緒に背中もトレーニングするってことですが自宅で出来る背中のトレーニングってちょっと思いつかないんです。

よくある、部活でもおなじみの、うつ伏せになって足を抑えてもらうか、何かに引っ掛けて、両手は頭の後ろに組むか、バンザイみたいに伸ばして、反るやつ、一般に背筋運動、バックエクステンションですが、これはお勧めしません。経験上ですが、こりゃ腰痛持ちには危ないし、背筋を鍛える効果は少ない、だってうつ伏せからさらに後ろにそらしたって背筋の可動域はごく少ない、つまり筋トレ効果は少なく、単にそっくり返ってるだけ^^

ジムにある器具を使うべきと考えてますが(斜めの板みたいなやつね)、自宅ではあの器具は高い;;

ちょいと後で調べてみます。まずは家事だ
H-Mako
H-Mako
2017/03/14 18:29
あああ(゜ロ゜)お忙しいのに申し訳ないです…(T_T)
すさのお
すさのお
2017/03/14 18:45
腰痛防止、症状改善にはマッケンジー体操が良いです。数年前からやってますが、効果あります!! 症状が出ても軽くて済んでます。

http://www.ky-toranomaki.com/mckenzie.html

毎朝とトレーニング前にこれの3をほんの1分ほどやってます、
H-Mako
H-Mako
2017/03/14 20:22
ありがとうございます。痛みがひいたらチャレンジしてみます。
とりあえずは歩きを習慣にします!
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