第60回クラブ参加者プレゼント 2017/07/21 17:19

はてなブックマークに追加

こんにちは。 クラブマネージャーのhoneybunです。

今月でクラブキャンペーンが60回を迎えました。
皆さんとご一緒に学習を続けられることに、改めて感謝いたします!
これからも、よろしくお願いします!

さて、7月のキャンペーンを行います。

【プレゼント】
・「QQ Englishレッスン6回チケット」1名様

・「アルクのストアクーポン 1,000円分」3名様
 (アルクのウェブサイトでの購入にご利用いただけます)

※どちらのプレゼントが当たるかは、事務局にお任せくださいね。お楽しみに!

【プレゼントの応募方法】
「応募します」と書いて、下記の質問にお答えください。

-------------------------------
学習を楽しく続けるために、「QQ Englishでこんなことできたらいいな!」とか、
「こんな機能やプログラムがあったらいいな」など、思いを聞かせてください。

とくに思い浮かばない場合は、「満足してます」という回答でもOKです。
-------------------------------



【応募期間】
2017/7/21(金)~2017/7/30(日)まで
★メールアドレス統一のお願い★
QQ Englishにご登録のメールアドレスと、アルコムワールドにご登録のメールアドレスが異なる場合、レッスンチケットが当選しても、お届けできません。 同じメールアドレスでご登録いただけますようお願いします。

【当選発表】
当選者には、2017/8/8(火)に事務局からメッセージでお知らせします。
今月も、たくさんのご応募お待ちしてます♪

ブラボー(8

コメント (25)

Akuby
Akuby
2017/07/21 18:17
応募します。

いつも楽しく受講してます。
お気に入りの先生は人気なので、予約を入れるときは
たいがい一ヶ月後の予約をとります。
まず履歴を開いて、予約したい先生を選んで
先生のページを開いて、時間帯を選択して、
翌週、翌週、翌週、翌週と送ってやっと予約できます。

この先生の何月何日の週の何時頃、をパッと開けるようになるといいなぁと思います。
January
January
2017/07/21 18:27
応募します。

講師側のレッスン中止の際のポイント返却システムでのリクエストがあります。
講師側からキャンセルがあった場合、
レッスン前のキャンセル時間によってキャンセルポイントが変わりますが、
そのポイントが中途半端で使い切れません。
1ポイント単位で追加が購入出来たら、
自分の持ちポイントと合わせて、キレイに使う事が出来ると思います。
自分の中途半端なポイントを上手く活用出来るシステムを導入してくれると
有り難いです。よろしくお願いします。

NorthWing@T
NorthWing@T
2017/07/21 18:37
応募します。

50分の授業を受ける時に、○時30分~△時30分の時間が空いていても予約ができず、
×時0分~×時0分が空いていないと予約できないのを、2コマ連続で空いていれば、○時30分~△時30分でも予約できるようにしてほしいです。
naoao
naoao
2017/07/21 22:08
応募します。

いつも直前に 空いている先生で予約してます。
カランメソッドをずっととっていますが
先生は質問だけでなく 答えも 私が答えるより先に言って
しまい そのあと私が繰り返すパターンが多いので
少しだけ待っていただけるとありがたいです。
(もちろん待ってくださる先生はいらっしゃいますがとても少ないです)
先生より先に すばやく頑張って答えるようになりたいです。
宜しくお願いします。

Akuby
Akuby
2017/07/21 22:14
私もNorthWing@Tに同意見です。毎時30分から50分間のレッスンもとれるようになるといいです。
リカママ
リカママ
2017/07/22 05:13
応募します。

予約の日程について
スケジュールがオープンになる日を、曜日単位にして欲しいです。今の方式では、予約を入れる日と予約する日の曜日がずれるので、いろいろ不都合があります。例えば、予約をいれようとすると、土曜で先生が休みの日だったり、土曜に寝坊すると月曜の朝の予定がとれないなどします。1箇月前の予定は立ちにくいけど、曜日なら大体の予定は、つかめるし、生活のスタイルとも合うので、予約しやすくなるように思います。

prometheus
prometheus
2017/07/22 06:27
応募します。

要望1:
「お気に入り」の反対のボタン「自分とは相性の合わない先生ボタン」、が欲しいです。 決してその講師が悪い訳ではないのですが、相性の悪い先生を避けるため。ついで顔で選んでしまい、しまったって経験があるため。

要望2:
予約先生の紹介ページでの、自分が受講した回数「○回受講」の表示
以前に受講したことを忘れて、初めてかと挨拶したら2回目だったてことがあるため。また、お気に入りの何回も指名する先生の回数も知りたいため。

要望3:
レッスン履歴の検索ソートボタンに年月はあるのですが、カリキュラムのソートも欲しい。カランをしばらくした後、トピカンを受講するとき、どこまでしたか忘れて、探すのが大変なので。また講師名のソートもほしい。久しぶりの時、前受講した日を検索したいので。

要望4:
各講師の他生徒からのお気に入り数の上限が99+と表記さえているが、実数だといいな。以前は500とは800とか表示されていたことがあったので、もどしてほしいな。

要望5:
生徒の月別とか年別の受講回数ランキング、あるいは通算受講会ランキングなどがあると受講の励みになります。

要望6:
継続して受講できるように、100回受講、300回受講など、節目で50ポイント付与とかあるといいな。 私は1000回を超えた時に、何か欲しい訳ではないですが、ちょっと褒めて欲しいって思ったので。

よりよい、QQになるために、いっぱい描いてみました。
みだれ髪
みだれ髪
2017/07/22 14:23
応募します。

とくに思い浮かばないな~「満足してます」でいいか、と思いつつ、皆さんのコメントを読んだら、あるある!と思いました。
Akubyさん、Januaryさん、リカママさんのコメント、
prometheusさんの要望1と要望6、
同感です。
Akuby
Akuby
2017/07/22 14:57
たびたびすみません。先生を検索するとき、今は評価順、ポイント順、名前順とありますが、他に「勤続年数順」があると助かります。
よろしくお願いします。
ベルパパ
ベルパパ
2017/07/23 01:32
応募します。

要望1
以前の予約システムのように、最低7日毎でもいいからまとめてレッスンが予約できるようにして欲しい。毎日、予約するのは煩雑である。

要望2
講師プロフィールについて
1,全ての講師の自己紹介ビデオをアップして欲しい。また、毎年更新もお願いします。
2,講師プロフィールに入社年月を追加して欲しい。
3,講師のお気に入り登録数は上限が99では意味がない。実数にされたい。
4,オフライン中心の講師が土日にオーバーワークでオンラインレッスンをオープンしますが、講師プロフィールは、不定期オープンと表示されたい。
5,講師のスケジュール方法を明確に表示されたい。現在、
  1ヶ月後のスケジュールを毎日オープンする講師
  1週間後のスケジュールを毎日オープンする講師
  1ヶ月後の土日のスケジュールをオープンする講師(不定期)
などの講師がいますが、これらを明確にしプロフィールに表示されたし。
6,人気度★5~★1それぞれに評価数を表示して欲しい。例えば、
  ★5(15)★4(9)★3(0)★2(0)★1(0)

要望3
マイレッスンのページで、以前のシステムのように、スケジュールにマウスを置くと、講師名が表示されるようにされたし。

要望4
事務局お知らせに講師の退社情報も載せて欲しい。急にお気に入りから消えて知ることになる。

要望5
素晴らしい講師が揃っているQQEなので、長年お世話になっていますが、残念なのはこれまで多くのお気に入りの講師が止めています。お国柄なのかも知れませんが、講師待遇には問題ないのでしょうか?

無理な要望、失礼な意見もあるかと思いますが、QQEを思うがゆえの事ですので、よろしくご検討願います。
sorasuke
sorasuke
2017/07/23 13:34
応募します。

主にカランメソッドを受講しています。
プログラムには満足しています。(自分が飽きてきているのは問題ですが・・・repeat, repeat and repeat!)

月会費プランで受講していますが、レッスン開始12時間を過ぎたキャンセルはポイント50%を消費しますが、欲を言えば、6時間を過ぎたらくらいにしていただけると助かります。

現実的ではないかもしれませんが、
お気に入り先生の予約枠に空きが出たらメールがくる(日付、時間帯など条件設定もできるように)、あるいはQQEログイン時に”お気に入りの○○先生の予約が空いています”などのメッセージがでて空き状況が表示され簡単に予約ができるなどのサービスがあってもいいかなと思います。

また、予約サイトの使い勝手で改善してほしい点があります。
”レッスンを予約する”メニューから条件設定し、空き講師を検索。検索結果から講師プロフィールを閲覧すると元の予約画面(条件設定済み)に戻れない。また新たに条件設定し直さないといけない。

個人的な願望ばかりですみません。よろしくお願いします。

みだれ髪
みだれ髪
2017/07/23 17:42
ベルパパさんの要望3,4,5、
sorasukeさんの、予約サイトの使い勝手で改善してほしい点、
同感です。
peace54
peace54
2017/07/25 12:20
応募します。

50分の授業を取るときに、00分開始でしかとれないので、30分始まりでも授業が取れるようにしてほしい。

aabb
aabb
2017/07/25 16:03
応募します。
かなり満足はしているのですが、もっとうまく学習できたらいいなと思って記述してみました。

(1)レッスン後復習用に使える再生・停止がしやすい音源またはプレイヤー。
カランメソッドは復習が大事、という割に復習のためのツールが少し不便だなと感じています。現在入手できる音源はLESSONごとに一続きになっているため、質問に自力で答えるようにするには、または、同じ回答を何度か聞いてシャドウウィングするには、自力で再生、リピートをコントロールする必要があります。無料のアプリでそれに近いことはできますが、それを行うための準備に少し手間と時間がかかります。

(2)一通り学習したら、何度でもFull book revisionしてくれるクラス
もしかしたらQQEnglishに相談すればできるかもしれません。なんどもなんども繰り返さないと頭に残らない気がするので、自分が満足するステージまで終了したら、もう一度最初からFull book revisionを何度でもやってくれる仕組みがあると良いなと思いました。
みだれ髪
みだれ髪
2017/07/25 21:02
aabbさん>
終了した部分のfull book revisionは、お願いすれば何度でもやってくださるはずですよ。
formerfishmonger
formerfishmonger
2017/07/26 19:08
応募します:D

NorthWing@Tさんと同意見ですが、他の点は満足しています。
aabb
aabb
2017/07/28 23:10
みだれ髪さん>
そうなんですね。情報共有ありがとうございます。
kum_
kum_
2017/07/29 02:11
応募します

やったことないですが、復習しやすいプログラムがあればいいなと思います。
ま~にゃ
ま~にゃ
2017/07/29 22:17
応募しません!

↑マジです(笑)。チケットもクーポンも、今は使いきれないので。
でも、要望は伝えたい!!ということで、投稿させていただきます。

①当日予約の際には、予約確定の前に警告のポップアップを出すなどして「当日の予約であること」を念押ししてくれたらうれしい。
1ヶ月先の予約をしたつもりで、当日の予約をしてしまって涙を飲んだことが何度もあるので(わたしだけ?!)。

②「フリーカンバセーション」のレッスンがあったらうれしい。
今のシステムでもお願いすればできるのでしょうが、毎回お願いしたり説明したりするのは少々手間ですね。需要もあるはずですし。
もちろん「トピックカンバセーション」でもいいのですが、講師によっては、会話よりもカリキュラムに沿うことを重視しているように見受けられることも多いので。

③予約画面で講師を検索する際、「時間帯を絞り込む」ことができますが、1時間単位ではなく、任意の時間帯で(たとえば「14:30~17:00」など自由に)設定できたらうれしい。


レッスンの満足度は講師次第、というのが実情ですので、もう少しスムーズに予約できたら助かります。
あと、自分と相性のいい講師を見つける、うまい方法があればいいなあ。。
3J
3J
2017/07/30 02:19
応募します。

まだ、カランはやったことがないのですが、テキストを買おうとしたら、
このテキストは紙の本で郵送されるのか、オンラインのものなのか分かりません
でした。

オンライン英会話ですから、もちろんオンラインなのでしょうが、説明不足です。
また、テキストを購入ボタンを押したらその瞬間から、カランの予約が取れるのか
も私には分かりませんでした。

この点、テキスト購入から受講までの流れを分りやすく解説して頂けると
安心してカランが受けられると思います。
saku7D
saku7D
2017/07/30 03:52
応募します。
・予約画面や講師検索画面から講師のポイント数(50、75、100)で検索できるフィルタ機能を追加して欲しい。
・退職する講師の予定を事前に掲示板で教えて欲しい。(お気に入りの講師が知らない間にいなくなっていたケースが多い。)
・自己紹介ビデオ(You Tube)がない講師が存在するが、全員の分を見れるように徹底して欲しい。(事前に発音等を確認できないと予約する気にならない為。)
みだれ髪
みだれ髪
2017/07/30 18:48
ま~にゃさんの③番同感です。
①番は経験はありませんが、そういう機能があったほうがいいですね。

3Jさん>
カランのテキストは、ここで買えるのは紙のものです。
テキストを購入しなくてもカランは受けられます。
そうですね、わかりやすい説明欲しいですね。

saku7Dさんの「退職する講師の予定を事前に教えてほしい」、同感です。
せめて「退職なさいました」の事後報告でもいいので教えてほしい。。
Vaniglia
Vaniglia
2017/07/30 22:30
応募します。

要望1
自分用の講師検索パターンの保存機能が欲しい。

要望2
スマホ専用画面を用意して欲しい。

要望3
ま~にゃさんの③番賛成です。

ご検討よろしくお願いします。
Lakshmi Haru
Lakshmi Haru
2017/07/30 22:42
応募します。

時に、生徒の方が先生の向き不向きがわかる時があると思います。
生徒がこの先生、カランうまいよ!とか、カランイマイチだけど発音クラスおすすめ!とかのタグで投票とかできるといいなと思います。あくまで目安ですけど。
Akuby
Akuby
2017/08/07 22:59
やたらコメントしたからではないと思うのですが、
レッスンチケット当選しました!ありがとうございます。(^◇^)
活用させていただきます!そのうち面白かったレッスンを報告したいと思います。

私の希望はもちろん実現するといいと思っていますが、
みなさんの意見、うなづけるところが沢山あるので、
本当に上手く反映されていくといいな、と思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
コメントを書く