読書マラソン主催本田直之さん講演会申込受付開始! 2008/10/16 00:32

はてなブックマークに追加

H.Mills H.Mills の投稿

Dream is not what you see but what you realize!

レバレッジシリーズで、今や時の人となった本田直之さん。ここ読書マラソンがあるのは、本田さんの著書『レバレッジリーディング』のおかげであります。読書マラソン一周年記念企画として、そんなお世話になった本田さんの講演会をしたいとアルクさんにお願いしたところ、叶ってしまいました!嬉しすぎ。夢は見るものではなく、叶えるものですね!

いったいレバレッジとは何か?自分の人生にレバレッジをかけたい!と思う方は、ぜひ本田直之さんから直接お話しを聞いてみてください。

アルコムワールド・ユーザコミュニティ「読書マラソン」主催
『本田直之さん講演会』の申込受付開始です!


こちら↓より申込手続きをお願いします!
http://www.alc.co.jp/event/08/1130/


【日 時】2008年11月30日(日)14:00~16:00
【開 場】13:30~
【場 所】アルク本社地階 イベントホール 
    (東京都杉並区永福2-54-12/京王井の頭線永福町駅より徒歩3分)
【受講料】一般 12,000円 / アルコムワールド メンバー 9,000円
【講 師】本田直之
【定 員】120名
【企 画】アルコムワールドコミュニティ「読書マラソン」
【主 催】株式会社アルク
【協 力】株式会社スペースアルク

*****************************************
以下、講演会詳細になります。

【スケジュール】
14:00~15:20 本田直之さん講演
(10分休憩)
15:30~16:00 レバレッジ英語勉強法実践者へのインタビュー

読書マラソン主催ということで、本田さん講演会にプラスして、英語学習者のナマの声を聞こう!ということで、本田さんの著書『レバレッジ英語勉強法』を実践した人たちから、実際の体験を通して感じた悩みや嬉しかったことなどを本田さんと直接対談致します。

レバレッジ英語勉強実践者とは、以下5名です!

1.H.Mills
えー、恐れ多くも、わたくしもレバレッジ英語勉強実践者でして、本田さんと対談させていただきます。わたしの英語の勉強は、IT英語に特化したものです。なんといっても怠け者も著しいのですが、おかげさまで朝勉できるようになりました。みなさま、お手柔らかによろしくお願いいたします。

2.Mharuさん
大阪在住のITエンジニアさんです。本田さんのレバレッジ英語勉強法を通して、留学を実現しました。また、レバレッジリーディングの実践者でもあり、Mharuさんののブログにはレバレッジリーディングで読んだ本をマインドマップで書いたものが公開されています。

3.seahiroさん
東京在住の外資系会社員です。seahiroさんは、レバレッジ英語勉強法を実践した上で、なんと本田さんの拠点があるハワイにまで行ってきました。かなりの行動力の持ち主です。30歳までにMBA取得を夢見る青年です。ブログもかなりユニークですので一読あれ。

4.日常礼讃さん
岐阜県在住の会社経営者です。会社で海外との取引で英会話が必須ということで、skypeを使った英語学習を実践しています。身長190はあろうかという長身で、また一見おとなしくみえるのですが、話す言葉は常に含蓄があり、哲学があります。じぇんとるまんって感じです。写真がとてもうまく芸術的センスのよさが魅力的です。ブログに写真が公開されていますので、ご覧いただければと。

5.田地 悠平さん
滋賀県在住の製薬会社の営業マンです。ゴルフが大好きで、レバレッジ英語勉強法を使って、英語で書かれたゴルフ本を読破したのだとか。また、本田さんと同じく、サーフィンが大好きで、その好きのレベルが極められています。徹底的に研究されています。愛嬌たっぷりの笑顔が忘れられないです。ブログは、サーフィン研究ゴルフ研究があります。どちらも素晴らしい内容です。

本田さんに何か質問したい!という方は、ここ読書マラソンのコメントに投稿お願いします!もしかすると、この5名のレバレッジ英語実践者を通して、本田さんに質問を投げかけることができるかもしれません!

素晴らしい講演会となることを願ってやみません!
では、会場でお会いしましょう。

 


ブラボー

コメント (5)

Mharu
Mharu
2008/10/16 07:11
ご紹介ありがとうございます、Mharuです。

本田さんに質問したい内容や、我々実践者への疑問、質問などお待ちしています。

よろしくお願い致します!
seahiro
seahiro
2008/10/16 07:15
Mharuさんに続いて私も!
ご紹介を受けましたseahiroです。

H.Millsさん、アルコム関係者+本田さんのお力でここまでくることができました。

参加してくれる方々、読書マラソンコミュの方と、よりよいものにできると幸いです。

英語に関して、本田さんに聞きたいことがあれば、私たち経由で聞いてみるのもよさそうですね!
H.Mills
H.Mills
2008/10/16 07:55
Mharuさん、seahiroさん

眠れる獅子を起こしたか?お二人の活躍が楽しみです。よろしくお願いします。

本田直之さんの『レバレッジ英語勉強法』を読んだり、あるいは実践してみたりして疑問質問があれば、ぜひぜひここにコメントお願いします。

孤独な英語の勉強をどうやって楽しくできるか、その秘訣がわかるといいですよね。
田地 悠平
田地 悠平
2008/10/16 12:05
Millsさん、ご紹介ありがとうございます。


紹介頂きました。田地 悠平です。


素晴らしいイベント企画の完成おめでとうございます。素晴らしい会に参加できること大変光栄に思います。


本田さんの「レバレッジ英語勉強法」の実践で一気に英語力がアップしました。偏って深くがキーポイントだと思います。


好きな事なら続けることが出来ますよね。そのあたりのお話ができたらと思います。


皆さま、これからもよろしくお願いします。
H.Mills
H.Mills
2008/10/17 00:33
田地 悠平さん、

偏った英語という本田さんの本、ほんとキーですよね。これで、わたしの中のメンタルブロックは完全に壊れたもんな。おかげで、英語が楽しく勉強できるようになったし!

当日、よろしくお願いします!
コメントを書く

読書マラソン

読書マラソン
Club-106

カレンダー

<< 2008 年 10 月 >>
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

各月のトピック

この記事を購読

rss