記事

テストコでの学びがもっと広がる! ひとこと・Twitter・Facebook連携スタート!
はてなブックマークに追加
2012/12/12 14:20 
(WEBアルコムワールド
 

皆さんにもっと楽しく学んでいただきたい!そんな思いを込めて、テストコでの学びを簡単にシェアできるようにいたしました。

この度のリニューアルにより、テストコでテストを提出した際、その「テスト結果」を「アルコムのひとこと」「Twitter」「Facebook」に同時投稿できるようになりました。

※ご利用いただくには、テストコにてテストを提出する必要がございます。テストコについての詳細はこちらから。
※TwitterやFacebookに投稿するためには、それぞれのサービスへの登録が必要となります。 詳しいご利用方法については、TwitterFacebookのサイトにてご確認ください。



◆まずは、連携設定をしよう!
※「テストコのテスト結果」を「アルコムのひとこと」に連携するには、それぞれのサービスのアカウントをお持ちであればご利用いただけます。


○Twitterと連携する
ひとこと内の①「Twitter連携はこちら」をクリックするか、②「ソーシャルメディアと連携」もしくはマイサロン内の③「設定変更」→④「Twitterと連携する」をクリックします。


Twitter側の「アプリへ移動」するページが表示されるので、内容を確認し、①「ユーザ名」と②「パスワード」を入力した上で、③「連携アプリを認証」ボタンをクリックします。


連携を解除するには、ひとこと内の①「ソーシャルメディアと連携」か、マイサロン内の②「設定変更」→③「Twitterとの連携を解除する」をクリックします。


※連携アプリを削除するには、Twitterにログイン後、右上の①「歯車」→②「設定」→③「アプリ連携」→④「許可を取り消す」と順にクリックしてください。


○Facebookと連携する
ひとこと内の①「ソーシャルメディアと連携」もしくはマイサロン内の②「設定変更」→③「Facebookと連携する」をクリックします。


Facebookのページが表示されますので、①「メールまたは電話番号」と②「パスワード」を入力し③「ログイン」し、④「アプリへ移動」→⑤「許可する」と順にクリックしてください。


連携を解除するには、ひとこと内の①「ソーシャルメディアと連携」か、マイサロン内の②「設定変更」→③「Facebookとの連携を解除する」をクリックします。


※連携アプリを削除するには、Facebookにログイン後、右上の①「下矢印」→②「アカウント設定」→③「アプリ」→④「×(削除)」と順にクリックし、その後に表示される画面で、⑤「削除」をクリックしてください。



◆テストコのテスト結果をシェアする


テストコのテスト結果画面の右側「アルコムワールドでシェアする」ボタンを押します。
※アルコムワールドにログインしていない場合には、次の画面で「メールアドレス」・「パスワード」を入力してログインしてください。


ひとことの①「入力ボックス」に、テスト正答率や受講講座名などが入力された状態になります。続けてテキストを入力することができますので、感想や次回への意気込みなどを書き込み、②「書き込む」ボタンをクリックしてください。


アルコムのひとことと同時に、連携しているサービス(Twitter、Facebook)に投稿されます。


Twitter、Facebookへ同時投稿したくない場合は、ボックス内のチェックを外します。


新機能の加わった「テストコ」で、どんどんあなたの学びを広げていきましょう!





ブラボー(2

コメントを書く

アルコムおすすめ情報に関する記事


マガジンアルク』は
クラブアルク会員の皆さまの
学びと「その先」のために
活用いただける
語学情報誌です