記事

コメントしたり、Twitterに投稿したり、使い方無限大!「ひとこと」に新機能を追加しました!
はてなブックマークに追加
2012/10/02 14:00 
(WEBアルコムワールド
 

皆さんにより便利に使っていただくために、「ひとこと」に新機能を追加いたしました!


これにより、「ひとこと」にコメントを付けたり、「ひとこと」の内容をTwitter※にも投稿したりできるようになりました。

※Twitterに投稿するためには、Twitterへの登録が必要となります。 詳しいご利用方法については、Twitterのサイトでご確認ください。


<追加された新機能>



◆「ひとこと」にコメントを付ける


「ひとこと」にコメントが付けられるようになりました。ぜひ、「ひとこと」上でのコミュニケーションをお楽しみください。

※コメントが付けられるのは、PC上からのみです。
※コメントにはコムとポイントが付きません。


○使い方
ログインしている状態で①「コメントする」をクリックすると、②「入力ボックス」が表示されますので、本文を入力して③「コメントを投稿」してください。
自分のひとことに他のシティズンからコメントが付くと、お知らせがマイサロンに届きます。お知らせメールをメーラーで受け取りたい場合は、「マイサロン」→「設定変更」→「お知らせメール」の「ひとことコメント」を「受け取る」に設定してください。


ひとこと一覧には、最新の2件のみが表示されます。全てのコメントを見る場合は①「もっと見る」を押してください。一覧に戻るには、②「戻る」をクリックします。


①「▼ コメント順」を押すと、コメントの最新順に、②「▼ ひとこと順」を押すとひとことの最新順に並び変えることができます。

※デフォルトでは、ひとことの最新順に表示されています。


自分のひとことに付いたコメントと、自分のしたコメントは「削除する」ことができます。


キャンパスクラスにもクラスメンバーのひとことが表示されるようになりました!こちらもご活用ください。



◆Twitterと連携する


アルコムの「ひとこと」に投稿した内容をTwitterにも同時投稿できます。あなたの学びをTwitter上でもシェアしましょう。

※Twitterに投稿するためには、Twitterへの登録が必要となります。 詳しいご利用方法については、Twitterのサイトでご確認ください。


○使い方
まずは、「ひとこと」内の①「Twitter連携はこちら」をクリックするか、「ひとこと」内の②「ソーシャルメディアと連携」・マイサロン内の③「設定変更」→④「Twitterと連携する」をクリックします。


Twitter側の「アプリへ移動」するページが表示されるので、内容を確認し、①「ユーザ名」と②「パスワード」を入力した上で、③「連携アプリを認証」ボタンをクリックします。


連携が完了すると、アルコムのひとことがTwitterにも投稿されます。


Twitter連携中にボックス内のチェックを外すと、その投稿に限り、Twitterへは投稿されません。


連携を解除するには、「ひとこと」内の「ソーシャルメディアと連携」か、マイサロン内の「設定変更」→「Twitterとの連携を解除する」をクリックし、①「ユーザ名」と②「パスワード」を入力した上で、③「許可を取り消す」をクリックします。


新機能の加わった「ひとこと」で、より豊かなコミュニケーションをお楽しみください!





ブラボー(6

この記事へのコメント(3)

みうぉる
2012/10/03 13:13
「ひとこと」のページを開こうとするとメンテナンス画面になってしまって、他の方のは見られませんが?? メンテナンス時間はすでに終わったものだし???
みうぉる
2012/10/03 17:01
ご連絡ありがとうございました。
○Cookieを削除、でメンテナンス画面から脱出できました。特に履歴が重かったようで削除に時間かかっていました。(関係ない?)キャッシュとクッキーは割とまめに削除していたつもりでしたが甘かったようです・・・お手数をおかけしました。
新しい画面が見られて嬉しいですー(^^
まおママ
2012/10/05 00:08
おお~!これは便利!
ひとこと書いた後しばらくは、反応ないかな~とうろうろしてしまいますから
コメントを書く

アルコムおすすめ情報に関する記事


マガジンアルク』は
クラブアルク会員の皆さまの
学びと「その先」のために
活用いただける
語学情報誌です