記事

【サポート】問い合わせ先
はてなブックマークに追加
2012/03/28 19:02 
(CAMPUS事務局
 

ご受講中の講座の教材などに関する問い合わせ先一覧です。



「問い合わせ先」は、受講生にのみ表示されています。
受講生の方はログインしてください。
ログインしても「問い合わせ先」が表示されない受講生の方はこちらをご覧ください。
 
--------------------------------------------------
アルクでは通信講座または月刊誌定期購読をお申し込みいただいた方をクラブアルク会員にお迎えしております!
クラブアルク入会のみも受け付けています。
>>>「クラブアルク入会」お申し込みページへ
語学をおもしろくするクラブアルクへ、ぜひご入会ください。


ログインして記事を読む

ブラボー(1

この記事へのコメント(7)

suzuasa
2012/09/16 14:39
iPad2にうまく移せません。
PCからiTunesに接続して、ダウンロードデータをiTunesに落とすところまではできるのですが、その後iPad2にコピーしようとすると、データが表示されず選択できません。
他の方法でも、何か解決方法があったらおしえてください。
Takahiro Yamamoto
2012/10/10 10:30
suzuasaさん、お返事が遅くなり申し訳ございません。アルク英語教材編集部の山本と申します。

iTunesとiPad 2との同期について、まず、下記についてご確認いただけますでしょうか。
Takahiro Yamamoto
2012/10/10 10:31
◆電子書籍データの場合

1.ダウンロードしたファイルを解凍していますか。
電子書籍データは圧縮ファイルでご提供しております。PCにダウンロード後、解凍していただくか、ダブルクリックで開いた際に見える中のデータを、デスクトップなどに作成した別のフォルダにコピーしていただく必要があります。その後、コピーしたデータを起動したiTunesにドラッグ&ドロップしてください。なお、フォルダ内には手順を記したPDF文書もあります。そちらもあわせてご参照ください。

Takahiro Yamamoto
2012/10/10 10:31

2.ライブラリのブックに電子書籍は並んでいますか。
iTunes画面の左側、ライブラリのブックをクリックしてみてください。取り込みたい電子書籍データが並んでいれば、取り込み準備完了です。iPadをPCにつないでiTunesと同期してください。

3.ブックが同期される設定になっていますか。
iPadをPCに接続後、iTunesの左側、デバイスに表示されるiPad2をクリック、iTunes上部にならぶiPad2のメニュー(概要、情報、Appなど)からブックを選択。ブックを同期にチェックが入っているか、もしくは選択したブックにチェックが入っていて、取り込みたい本にチェックが入っているかをご確認下さい。
Takahiro Yamamoto
2012/10/10 10:31
◆音声データの場合

1.ダウンロードしたファイルを解凍していますか。
電子書籍データの場合の手順1でご確認ください。

2.ライブラリのミュージックもしくは最近追加した項目に、音声データは並んでいますか。
iTunes画面の左側、ライブラリのミュージック、もしくはプレイリストの最近追加した項目をクリックしてみてください。画面中央のリストに追加した音声データのファイル名が並んでいれば、同期の準備完了です。

3.音楽が同期される設定になっていますか。
電子書籍データの手順3で、iPadのメニューから音楽を選択。該当の音楽が同期される設定になっているかどうかをご確認ください。
Takahiro Yamamoto
2012/10/10 10:31

以上をご確認のうえ、データの表示がうまくいかない、同期ができないなど、問題があるようでしたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

アルク 英語教材編集部
山本高裕
puppy_hana
2012/10/28 17:51
iOS1使用の者です。
ファイルをダブルクリックしてもテキストエディタが起動するだけで何も表示されません。
他に解凍方法はありますか?
コメントを書く

学習素材・情報 英語に関する記事